おはようございます。

ハタラクを応援する

向井あやかです。

 

いつもご覧いただき、

本当にありがとうございます^ ^

 

 

宝石白初めての方は
こちらから自己紹介動画

 

 

おはようございます〜!


ご無沙汰しておりました^ ^



前回の「素」投稿をしてから



1ヶ月心のままに過ごしておりました。笑😆



あの記事、


アクセスが良く


伸び続けております。



やっぱり、


みんな、



ありのままが良いと


心でわかってるけれど



でも、


だって、、、



嫌われたら、、、、、


なんて思って、


自分の心を


押し殺して生きてるのかもしれんよね



なんか、


自分では気づいてないけれど



そんな時って、


必ず身体に不調がおこったり


家の中にあるグリーンが


正気を失って枯れたり


こどもが病気になったり



必ず、何か変化や気づきを


感じることが起こっているんよね



スピリチュアルとか


そういうのではなくて、


【気】ってあるから



元気、勇気、人気、本気


すべて【気】がつくよね


そして、


その【気】に気づくひと


気にかけるひと

気を配るひと

気をつけてるひと


が人の気を集めて、


人気になるだと思うのね



だから、【気】を意識すること


とっても大事



自分の【気】を常によくすること


ご機嫌さんでいること


自分の気をコントロールできるように


周りの気に振り回されないで


自分の【気】をよめる、聞けるように


まだまだまだまだ、


私も訓練中です。


年内、少し意識してみてください^ ^



そうそう、


そこでね今日のお題です。



 

今日のお題:リスク背負ってる?

 

 今日から師走。


いつも12月は、


あっという間に走り去っていく


そんな風に感じるほど


濃い時間になりますよね?



いるもの、いらないもの


年末に整理しながら、


モノも、人も、思考も。


その中で、


2024年の新年を迎えるには



🐉天に昇る龍


のように


軽やかになるには〜



と考えてみたら、



やっぱり【気】が取られてたな


と感じたんです


過去と他人に。




そう。ほんとにそうだわ〜



自分を置いてけぼりにしてるやん


自分への扱いや気配りが


雑ってこと??



と。








だから、【気】が


めいっていたり、


【気】がならない感じがしてたのかな?



そんな時に、


いろんな人たちと会いながら…


自分の心の声に耳を傾け👂


自分の心に正直になる


そしたら…


・この人とはいたい


・この人とは距離を置きたいな


・この人といると疲れる


など



はっきりしてきて




過去へ執着があること


に気づいたんです。



そしたら、


今わたしは


なんのリスクも背負ってないのかな?



と。


未来への挑戦という


怖さや恐怖を背負うこと。



過去ばかりを回想して…


リスク背負ってない…



そう思ったんです。



【気】を英語で表すと、




スピリット‼️


「spirit」は基本的に

精神や心、霊だもんね


魂の声をきいてない



こうなりたい、

あーなりたい、


このトンネルを抜けるなら


真っ暗闇という不安の葛藤に立ち向かい


光を求めて突き進むしかない



そして、


なんのリスクも背負わずに、


願っているだけで行動もせず。



未来に進むために、



捨てるものも


手放すモノも大きく。


いま執着している


過去のこと、


そして握りしていたこと、


手放してみようと。



私にしては大きな決断です。



でも、何かをスタートするときに


いつもこうやって


集中できる環境をつくってきてたな…



リスクも背負わず


何を得る?


何が得られる?



それは、

神社⛩️で一円を入れて

(リスク背負わずして)

大きな夢を追うようなことかなーって。


一円の賽銭で、

一億円の家がたちますように願う


その時だけで動かない

みたいな。🤭



リスク背負うってのも


お金?

時間?

ひと?

アイデア?

労力?


自分の差し出せるモノ

リスクを背負う事柄はひとにより

さまざまなだと思うんよね


子どもがいるひとなら

時間というリスクが1番苦しいかもしれん


太ってるひとなら

食べることを辞めることリスクを背負うこと


かもしれない


自分にリスクを背負うことを選ばずして


何を得ようとしてるのだ!


と喝をいれながら


振り返ってみたら…


会社を卒業したときも、

ハンドメイドのもきも、

起業してからも、


今思っても大きなリスクを背負ってきた


必ずしも


苦しい道を選んだ


その先に、


明るい見た事ない未来がやってきた


自分の思い描く以上の


素敵な事が起こった



今回も、

2024年を迎えるまでに


目に見える事以外の

目に見えない思考も


どんどん断捨離しながら〜


リスク背負う


体力づくり、

気力づくり、

ハート♥️を鍛えていきたいと思う


世にひとに役に立つために、


まずは、自分に集中して整える事


そうじゃないと


役に立ちたくても立てないから



どれだけ思っていても

病気になったらできないし


やれるだけの免疫がいるからね


さぁ、

12月は来年へのストレッチ

試合始まる前にエンジンあっためる

アップの状態ですから〜



また詳しく時期がきたら

伝えたいと思います^ ^



みなさんも、

2024年を迎えるまでに


ストレッチして準備していきましょう♪




では、

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!!

 

あなたとあなたの大切な人が

幸せな1日になりますように。

 

smile!  あやか

 

 

 

 

今日のクエスチョン(ONE.Q?)

 

あなたは、いま

どんなリスク背負ってますか?


自分や家族、仲間に

ヒカリをあてていく成長するために

何を差し出していますか。


 今の幸せで満足な方は

リスク背負う必要なんてありません^ ^


そのまま幸せを味わい尽くしてください♪


 

インフォメーション

 #恩贈りコミュニケーション

 # 恩贈り考動学

 # 応援セールス

ハタラクを応援する起業キャリア専門大学

 

 

 38歳からのキャリアチェンジを

考えているあなたへ

思考・行動・スキル・マインドの

セミナーやプレゼント動画などを配信中。

 

募集案内などは、全てこちらからご案内のみとなります。

▼▼▼

無料メールレター(メルマガ)登録はこちら

 

人気おすすめ記事宝石白人気記事1 ずっと黙っていたこと
宝石白人気記事2 仕事を辞めずに起業する方法
宝石白人気記事3 普段をプレミアムに・・・
宝石白人気記事4 何を捨て、何を守るか?
宝石白人気記事5「応援セールス」でこんな結果が出た

宝石赤プロフィール
宝石赤問い合わせ
宝石赤お客様の声

宝石赤YouTubeチャンネル動画