片づけは、自分の心の中を見つめる作業

insync (ぴったり揃う、同期する みたいな意味)がキーワードのビデオ。

こんまりさんを通じて、日本を好きになってくれる人がいたら、うれしいですねニコニコ

 

片づけで、モノと真剣に向き合っているとき、

モノを通して、自分を見ている感覚になります。

 

ビデオで茶道抹茶やヨガヨガが出てきますが、本当に共通するところがあるなぁって思います。

 

 

 

 

 

私の夢は世界を片づけること

 

お茶という作業を通して、自分の心の中を見つめる

私が長くやってきたことは片づけ。

自分の心の中を見つめる作業なんです。

日常のなかで、自分をリセットする。

私が片づけのときにいつも大事にしている

自分はいつもときめいている状態かどうか?

すべてのものが自分にとって本当に必要で

大好きなもので、すごく自分の心と体っていうのがぴったりしてるなって感じます。

っていう風な瞬間を、自分の中が揃ったなという瞬間です。

(ACTIVIA | Living #InSync with Marie Kondo)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村