ときめき片づけコンサルタント 新妻千枝です。
大切な人を大切にするための片づけをお伝えしています
パートナー・家族を大切にするには、まずは自分から




新しい季節の始まる立春の日、カフェhahaco さんにて
ときめき片づけ体験セミナーを開催しました。

さむいこの時期ですが、おやすみゼロ!!
お部屋はママと赤ちゃん達でとっても賑やか

赤ちゃんやちびっ子と一緒に聞いてもらえるお子さま連れOKスタイルは
私にとっては、はじめての経験でしたが、
赤ちゃんたちが可愛くて、幸せな時間でした。

おんぶしたり、抱っこしたり、遊ばせながら・・・・
聞いていただきました。

(掲載の許可を頂いております)



ご感想を一部、ご紹介いたしますね。

片づけをする上での心構えを学べたのがとてもよかったです。
質問にも丁寧にこたえていただいて、今後どうしたらいいかのイメージが少しつかめました。

モンモンとしていた質問に答えていただきありがとうございました。

わかりやすく納得感のあるものでした。

軸がしっかりしていて、明確だった。

残すものを決めるという言いまわしがわかりやすかったです。

とても参考になった。すぐにやりたい!



お子さんが小さい時期は、片づけのためのまとまった時間をとるのはハードルが高いと思いますが

ちょっと意識して、家に入ってくるモノを減らせたり、買い物の仕方が変わったりするだけでも

おうちに変化が出てきます。



会場のhahaco さんは、ママ向け、親子向けのイベントがたくさん開催されています。

今月のカレンダーはこんな感じ!

 



気になるものがあったら、ぜひ問い合わせてみてくださいね。 
オーナーの小島さんとお話するだけでも、子育ての悩みが軽くなると思いますよ~

次の開催のお問い合わせをいただいているということなので、また開催したいと思っています。
ご参加された皆様のお片づけがすすみますように、心から応援しています。

 

★MENU