【開催報告】@CAFE803☆ランチ会つき手形足形アートレッスン開催しました♪ | 【埼玉 越谷】手形足形アート教室tette*~自然と調和してhappyな毎日を自分で創る~笑顔の幸運体質になれる自然療法サロンsmile*

【開催報告】@CAFE803☆ランチ会つき手形足形アートレッスン開催しました♪

【開催報告】@CAFE803☆ランチ会つき手形足形アートレッスン開催しました♪


こんにちは。
手形足形アート教室 tette*
petapeta-art®アドバイザー 冨田恵理子です。


埼玉県越谷市の公民館、北部市民会館や、
キッズスペースのあるカフェ、su.cafeさん、CAFE803さんにて
手形足形アートワークショップ、レッスンを開催しています。
はじめての方でも、簡単にかわいく、大切なお子さまの手形アート作品が作れます♪

愛しいお子さまのちいさなてってとあんよを、やさしい色あいのかわいいアートにしませんか。
ご家族みんながhappyになれるアートです❤️
お気軽にご連絡ください☆









7/10はCAFE803さんにて
ランチ会つき手形足形アートレッスンでした。


始まる前から、終わった後まで^^
終始楽しい笑い声と笑顔いっぱいな会になりました。


あ☆
装飾をする時間がはじまると、
ママたち集中して静かになりました!

それに気づいてみんなで笑ったり(*^^*)

やっぱり楽しく笑っちゃうのでした!(笑)



出会えたママさんたち。
ご縁をいただいて
手形アートやりたい!とわくわく言っていただいて、
お越しくださいました。


リピーターさんになってくださっている方も!
嬉しいです。


どれにしよう~。
これかわいーーー!!!
わにさんかわいいー!
これもかわいーーー!!!
ライオンさんもかわいー!!!
きりんさんもいいなー。
きゃぁどれにしよう。迷っちゃう。


お見本をひとつひとつお見せするたびに、
きゃー💓と歓声があがり、
ほんとに嬉しい限りです!


選ぶ時間も楽しいんですよね!

わにさん大人気でした!!


これ(わに&らいおん)まるごと好きです!
と言ってくださったり💓
嬉しかったです。



モチーフが決まったら、お色を決めます。
緑だけでも今日お持ちしたインクでは4つあって、
どれにするかで雰囲気が変わるんですよ☆
実際にその場で指でスタンプしたお色をみていただいています。


用紙を色紙か画用紙のどちらかお好みのほうを選んでいただいています。

モチーフの配置もお好みで決められますよ💓


決まったら、手形足形をとっていきまーす♪



Cくん 2さい5か月
てってにスタンプインクをつけているとき、
きもちいい?と聞くと、うん!とこたえてくれました。
そして、ぜんぶの指をしっかり開いてくれてました!
わにさんをやるよ。このゆびとゆびがおくちになるからいっぱいひらいてね。
と言うと、すぐわかって、とっても上手にひらいてくれました!
そして、ぺたん☆
元気いっぱいの手形がとれました!





足形も。
2さいのあんよはこんなに大きいのですね!
とってもきれいにとれましたー!
上手でしたーーー!


「土踏まずまだできてないと思います~。」
とのことでしたが、
できはじめていました!
ママも驚いてました。

こうして足形や手形をとるなかで、お子さまの成長に気づいたり、知ったりできるのも素敵なことですね。



2さい1か月のおんなのこ、Kちゃん。
手形や足形をとるのが、
その感触があまり好きじゃないとのことで、
とろう♪とママが誘うも
「いやよ」
と言っていたKちゃん。

手形をとる場所からいちばん離れたばしょで。
そのいやよもかわいくて😍きゅんなわたし^^

「ママにぺたぺたしてもらってやろうか~♪」
とおはなししておいで~すると
トコトコ来てくれました。

とってもじょうずにおててをひろげられてぺたんできたね!
あしも上手にたっちしてくれて
すごくきれいにとれました!




すっごくがんばりましたー!!!







 

お子さまががんばってとってくれたところで、
おまちかねのランチ!
お子さまたちもわぁ~い。と嬉しそう。
みんなで食べるとおいしいね。
パクパク美味しそうに食べてました。







ランチtimeも、ママたち話題がつきなくて、
共感と笑いのうず!
だからランチもいっそう美味しくて^^
おなかもこころも満足~♪





そして、制作のつづきですー。


文章が長くなってしまったので、
記事を2つにわけさせていただきました。



につづきます~☆


***************************************************

手形足形アート教室 tette* 
7、8月のワークショップ、レッスンご案内


7月 
25日(木) 北部市民会館和室 9:45~

8月
1日(木) イベント めるかーと こつこつ@大袋自治会館 袋山久伊豆神社内 出店 
10時~15時


手形足形アートワークショップ
リクエスト受付中ですビックリマーク
ワークショップお申し込みお問い合わせフォーム


かわいいてってとあんよ。今この瞬間だけの宝物。


赤ちゃんの成長記録を可愛くおしゃれに残すことができる手形アート。
そんな手形アートは、出産、100日、ハーフバースデーなどの記念日やお子さまのお誕生日にぴったり♪

赤ちゃんの『今』を切り取れるだけでなく、
お部屋のインテリアはもちろん、
おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントとしても喜ばれています。

月日とともにどんどん大きく成長していく、ちいさなてってとあんよ。
お子さまの『今』を手形アートにしてみませんか?

かけがえのない瞬間(いま)を、大切に楽しくかわいくカタチに残しましょう♪
お手伝いさせていただきます。
お気軽にご連絡ください。

ご一緒に手形足形アート作りができることをとても楽しみにしています♪


インスタグラムも遊びにきてください🎵


手形足形アート教室 tette*