今年も

無事に母娘でひとつ歳を重ねることができましたぁ!!!


娘っち11&貴子49

ふたりともレベルがひとつアップしましたぁ⤴️笑


実は娘と私は生まれた日が一日違いです


今年の6月5日と6日は

私にとって本当にもーーまた特別な日となりました




25年前に和太鼓を始めた時から大好きだったDORAM TAO @drum.tao_official 

なんと!!

本拠地である大分県久住に訪問できる機会をいただきもうほんとにほんとに夢のような幸せな時間でした!!

(想いが溢れて書き出すと長くなるので笑、この件はまた別で記事を書きたいと思ってます😁)



訪問できる日がまさに娘の誕生日と知った瞬間

一瞬だけ(いやほんま一瞬だけね)悩む私もいたけどね


私はやっぱり私に抗わなかった


だってね

絶対にこの選択はプラスしか生まないと確信してたから



もちろん娘っちにはちゃんと相談しました

そしたらね

去年までは自分の誕生日は絶対家族みんなでケーキ食べてお祝いする!って断言してた娘っちが


『行ってきていいよー』

『6日にお母さんの誕生日と一緒にケーキでお祝いしよー』


って言ってくれたんです(T0T)


んでもって

それ以外の予定やら諸々の諸事情なんかも

やっぱりパズルがピタッてはまるみたいに

全てひとつひとつがうまくハマって

全部プラスの流れしか起きなかった!!

ほんまに全てがおもしろい位にうまくいったんです!




母になって11年

きっと11年前の私だったら今回の選択は絶対できてなかったと思う。

(数年前でも悩んでやめてたかもなー)


けど今の私は違う


たとえ我が儘と言われようが

自己中と言われようが

母親としてどうなん?って思われようが


私は【己のままに】

細胞が示す方向にただただ抗わず進むしかない

いつもいつも魂が震える瞬間を見逃さないように


きっとそれが私が最も輝く生き方であり

私が自分を生きて活かすことが

何より大切な大切な家族の幸せに繋がってると確信してるから。



私ひとり、、ごときやけど

私ひとり上がることで

私の周りもひっくるめて、この渦の中にいる人みんなみんな上がってくから。




ちなみに

娘の誕生日の夜遅くに家に帰ったらね

娘っちが私の誕生日にってクッキー作ってくれてたんです(T0T)



せっかくの誕生日やし(学校も休み取ってたし笑)『どっかおでかけしよー♪』

ってエネゴリ様が言ってくれたみたいやけど

『お母さんのクッキー作る!』って。。


クッキー型を見つけられず、

手で成型したから『たくあんみたいやけど笑』って

もうね形とかじゃなくてね

愛情がたっぷり込められたんが伝わってきてめちゃくちゃ感動したよね(T0T)


ほんまに母より全然大人で

私より全然優しい心根を持ってて

まさに無償の愛は子どもの方が断然持ってるよね




11歳の娘っち

大きな病気も全くせずここまで健やかに育ってくれて有難う

そして

いつも優しくて愛がいっぱいの貴女のお母さんになれて、私はほんまにほんまに幸せです

これからも自分の思うままに

『大好き』をたくさん見つけて

貴女だけの道を凛と歩んでいって下さい


母も貴女に負けないように

40代ラストイヤーも自己に集中しながら

塚原貴子を味わい尽くして進化し続けていきます!!



たくさんのお祝いのメッセージを下さった方々本当に本当に有難うございました!!

49歳の貴子も変わらずどうぞ宜しくお願いします♡



家族3人で誕生日の歌歌ったよー笑



娘っちのリクエストはユニバとかではなく海遊館w


今年も3人で乾杯できたねー♡

エネゴリ様から素敵なトルコ硝子♡

やっぱり大好きが溢れるね♡


#誕生日 #愛娘と一日違い#今年はまた特別な日となりました#感謝感激#家族で過ごせたことにも感謝#エネゴリ様有難う#みんなみんな有難う#一般社団法人体力メンテナンス協会#指導士育成講師 #塚原貴子 #TAKAKOPARK #関市 #バランスボール #産前産後ケア #体力メンテナンス #養成講座募集中 #笑顔の華を咲かせよう #笑顔あふれる人生を送っていくために