新魔法の夢ノート講師養成講座

卒業しました!




なんだか勢いで飛び込んだ5ヶ月間でしたが

それまで動かなかった感情が

一気に動き出したような


解放されて浄化していったような

そんな感じでした



そしてそして最終日

デモ講座をやってみての気づきが

たくさんありました



3年前毎月魔法の夢ノートの講座を

させていただいていた時


私が1番大切にしていたのは

お伝えするときの私の心が整っていること


だから資料とか話す内容考えることよりも

とにかく家じゅうピカピカにしてから

出かけていた



今回のデモは

資料間に合わない!

話す内容も順番もちゃんとできてない!

どうしよう!


で心がわちゃわちゃの状態で

臨んだらやっぱりなんか…な結果に💦



「無意識に心で感じていることが、頭で考えていることにすごく大きな影響を与えている」


自分で話しながら


やっぱり相手との会話の中で

とっさに出てくる言葉っていうのは

知識なんて全然役に立たなくて

潜在意識にがっつり左右されてるなと実感



そして

私の心の中にはまだまだ

無価値感 罪悪感 自己否定

言語化できない暗くて重いものが

根付いているなと気づきました



この半年

本当はこうしたい!

これやってみたい!

これはなんか違うからやめてみる!


そんな心の声には

ちゃんと許可をして

行動に移せてきました



でも

今回フタをしてしまってたのは


私なんてダメだとか

子どもを預ける罪悪感とか

子どもたちや親に対する申し訳なさとか

子どもたちの将来への不安とか


気付いてるフリだけして

でも「大丈夫だよ」っていう思考で

無理やりフタをして


ちゃんとあるのに

認めてあげてなかった



「心の中の本当の声は、聞いてもらえるのをずっと待っている」

「感情を感じ切る」



何度となくお伝えしてきた言葉


すごく腑に落ちて

スッキリしました



ちゃんとあることを認めてあげたら


これは本当に手放して大丈夫だよ

というものは手放してみたり


これはもう私の一部だから

上手にお付き合いしていこう

って覚悟を決めたり


スッキリ整理ができました^ - ^





6月からまた魔法の夢ノート®︎

講師養成講座始まります!


今年ラッキースターがついている

みな子さんのエネルギーは半端ないです!


ご興味ありましたら

ご案内だけでも受け取ってみてくださいね♡



魔法の夢ノート®︎講師養成講座 ご案内