本日発売『次の時代を、先に生きる』 | たまにはTSUKIでも眺めましょ

本日発売『次の時代を、先に生きる』

 

 

私が手作りのHP。

少々手直ししました。

 

高坂 勝  [  Masaru  Kohsaka ]
http://umininaru.raindrop.jp/masarukohsaka

 

 

 

今年はお米を170Kg収穫できました。

お天道様始め、すべての自然に感謝の気持ちになります。

収穫の他にも諸々、、、珍しく忙しい一ヶ月でした。

疲れが溜まっていましたが一昨日昨日と睡眠をゆったり取れて

気持ちいい今日です。

 

本日10/26(水)東京は快晴。

前著『減速して自由に生きる ダウンシフターズ』から

ちょうど6年を経て

新著

『次の時代を、先に生きる

〜まだ成長しなければ、ダメと思っている君へ〜』

が発売になりました。

 

 

Webにてお買い求めの方は、

以下に私の著作をまとめましたので、

こちらからお願いします。

http://ameblo.jp/smile-moonset/entry-12209156947.html

 

 

表紙からして、

かっこいいデザインになりました。

とても気に入っています。

ちょっと男性っぽく、

女性が手に取りにくかったならごめんなさい。

LGBTの方々にはどうかな〜!

 

 

上記の、

帯の後ろも気に入っています。

タイトルを考えている時に、

たまたまご来店いただいたSさんはコピーライター。

彼が帰りの電車の中から、

30近くのタイトル案をメールで送ってくれたのでした。

その中から三つ選んで採用させてもらったのが、

 

自分を取り戻す「Re:」の思想とは

Re:Work, Re:Life, Re:Yourself.

人生と経済の、新しい教科書

 

 

経済成長なんてクソ食らえ!

は編集者が当店に飲みに来ていた時、

私が呟いた言葉です。

 

この世の循環の要になってくれている「うんこ様」には、

「クソ食らえ」などとても失礼だと思っているのですが、

読書の方々へのインパクトということでお許しください。

普段から感謝しております。

 

 

今回の本を書き上げることができたのは、

この本の編集者でありミニマリストとして活躍する

佐々木典士さんのお陰です。

心よりありがとうございます。

 

 

アマゾンには以下の様に

内容紹介があります。

ーーーーー

 

もう、やめよう。

できもしない成長を目指す、

無理ながんばりをやめて、幸せこそを目指そう。
経済成長なんてクソ喰らえ。

その神話から、イデオロギーから脱出しよう。

今までの暮らしを、Re Lifeし、

働き方を、Re Workし、

人生を、Re designする時が来ている。
ただ消耗させられる「消費者」から、

仕事も、食べ物も、住まいも、エネルギーも

自ら創り上げる「クリエイター」へ。

次の時代を、先に生き始める君が、今迷う誰かの未来になる。

時代を変えてゆく一人になる。
「減速して自由に生きる ダウンシフターズ」の髙坂勝が送る、

新たな経済と人生の教科書となる1冊。

 

ーーーーー

 

第1章 Re:My Story 私が選択した道
第2章 Re:Growth いつまで成長しなくちゃいけないの?
第3章 Re:Thinking 常識を手放し、思考を捉え直そう
第4章 Re:Life まずは暮らしから変えてみる
第5章 Re:Work 働くことの本当の意味 仕事を捉え直そう
第6章 Re:Economic Growth 経済成長という神話

                 カラクリの謎を解く
第7章 Re:Future 誰もが生き続けられる未来を創る

 

 

拙い私の文章かもしれませんが、

可愛がってくださったら嬉しいです。

 

 

 

 

--【 髙坂 勝 の 出演情報 】--

 

■ 11/5(土) BS-TBS 23:00〜 『TOGETHER 誰にも言えないこと』

     に出演(with 江川達也さん/古市寿憲さん/若新雄純さん etc)

 

■ 11/19(土) ハコネエコビレッジ循環型トイレづくりWS

               循環型トイレづくりの講師として箱根に行きます。

https://www.facebook.com/events/1756318631309129/

       

11/20(日)12:30〜 日本アグロエコロジーTOKYOフォーラム

     〜資本主義の終焉を見据えて〜 @渋谷 国学院大学

http://kokucheese.com/event/index/435356/

 

■ 11/23(水/祝日) 13:00〜

「腸内細菌の今と発酵食品サミット」at 立教大学 

http://fal-wako.jimdo.com/

 

■ 12/3(土) BS-TBS 23:00〜 『TOGETHER 誰にも言えないこと』

              に出演(with 江川達也さん/古市寿憲さん/若新雄純さん etc)

   
■ 1/9(祝日/月) タマツキ主宰・寺田本家酒蔵ツアー2017
http://kokucheese.com/event/index/374808/ 

 

---------

■ 6/2 フジテレビ「ユアタイム」で

当店での風景や匝瑳の田んぼや移住者など8分間の特集

以下からご覧いただけます。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00326548.html

 

■ 8/4  NHK-BS「ニッポンぶらり鉄道旅」に出演

映像は以下からご覧いただけます。

https://goo.gl/OFPfKw

(3分30秒辺りから6分間くらいです)


私の拙本です・・・・↓↓↓