鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2012061921050000.jpg

映画「ヘルタースケルター」を試写で見させていただきました。

既に見た人がどんな意見かは分かりませんが、僕は、大変楽しませていただきました。


あの映画のキャラクターの生き様と、女優・沢尻エリカの人生とダブってくるんですが、それを演じるって、魂を削るような物だと思うんです。

映画であり、そこには一個の大きな企画がある。


主演するスターと、映画の中のキャラクターをダブらせて見せる・・・というのを意図的にやったのかどうかは分かりませんが、それが企画。


僕は舞台をやらせていただく時には、芸人さんに出て貰うことが多いです。

そして、その芸人さんの中にある物を使わせていただくことが多いんです。


芸人交換日記の舞台の時には、オードリー若林のリアルな部分を、役として演じて貰った。


それが化学反応を起こした時のパワーを、僕は、より体感しました。

で、ヘルタースケルターでは、その大爆発が起きてます。

あれを突き付けて、現場で撮影した蜷川監督、すごいですね!!


僕だったらあの場にいれない・・・・。


主人公リリコの人生と沢尻エリカの人生が映画の中で交錯して爆発を起こす。

そひてそれが蜷川さんの世界観、ファンタジー感の中で起きて行くから心地よくもあり、そしてずっと見てて緊張しちゃうんだよな~!

すごいっすね!

大ヒットするだろうな、これ!!


いや、なんかムズムズしてます!



沢尻エリカ。色々あるけど、すごいんだな・・・
あそこまでやりきるのは格好いいし、、、

あれは沢尻エリカ以外じゃ意味がない。


皆さん、今日は単刀直入に聞きます。


沢尻エリカのこと・・・

好きですか??

あまり好きにはなれませんか??

どちら??



****************************************

「ボクたちの交換日記」として映画化決定!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから