鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013101318200000.jpg

今期、見たいドラマが超あるんだけど、まだどれも見られてない。

今日からいよいよ始まります。
安堂ロイド。

前枠が日曜9時で半沢直樹が大ヒットして、それも含めて始まる前から色々言ってる人、いますよね?

ああいう人って何を期待してるんでしょうかね。

木村拓哉という人生において、何度もあるこのプレッシャー。

すごく大変だと思います。

でも、昔、木村君が言ってました。
あるサッカー選手がワールドカップに出る。
本番前結構ギリに電話かかって来た。
緊張してると。
で、そこで木村君は言ったそうです。
そのプレッシャーを感じられる人は日本で11人しかいないんだから、その緊張を楽しみなよと。

色んなステージを経験したからこそ出る言葉。

すっげー格好いいなと思いましたよ。


とても同じ年とは思えない。

今日も凄いプレッシャーだろうな。

でもね、こんなプレッシャーを感じられる人って、日本で、彼1人なんですよね。

他の人がこのドラマやってたら、こんな空気にならないしね。

期待します。

僕は。

すごいよ、木村拓哉。


皆さんは今日、安堂ロイド見ますか?

見ませんか?

見ましたか?

見ませんでしたか??

僕は木村拓哉という人は世界で一番格好いいと思ってます。

写真。

僕が木村拓哉という男と出会った年に出たSMAPのアルバム。

懐かしい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
舞台「芸人交換日記」DVD

『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」