予定日に出産した人が結構いて驚きました。

が、中には病院の先生が、予定日出産は20人に1人だと書いてる人もいて。

どうせ予定日じゃないだろ!?とナメてました。

っていうか、いつ何時も油断しちゃダメですね。



今日はバースプランについて。
こないだ妻がバースプランというものを提出しました。

どんな出産をしたいか、書いて提出です。

色々希望はあったのですが、その中で「胎盤を見たい」と書いてありました。


胎盤。
一口食べる人もいるって言うじゃないですか。
旦那さんが一口食べるとかって。

こないだ、産科医の池川先生と話したときに衝撃的だったのが、体によくないものを使ってる人が出産した時の胎盤は、結構臭いんだとか。
体に染み込んで胎盤に出ると。

それは驚きましたが。

胎盤。
出来ることなら一口、食べてみたいなと。
食べさせてくれる病院、あるんですよね。

なので、妻に言って、バースプランに加えてもらいました。
旦那が一口胎盤を食べてみたいと。

これってどうなんでしょう?
ネットで調べてみると、調理して出した助産師さんもいるとか。

周りにそのことちゃんと聞いたことないのでわかりませんが。
これって、どうなんでしょう?
バースプランに書き込むことではないのか??
どうなのか?

周りに産まれたばかりで、胎盤食べた方。
奥さん
旦那さん
いますか?
是非いたら体験談を!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 扶桑社
↑↑Amazonにて発売中!

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店


週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス