抱き方アドバイスありがとうございます。

とにかく慣れる。

恐怖心が出なくなるまでやってみます!

まあ妻とお母さんにはかなわないですからね。
絶対。


ただ、ちょっとでも近づきたい。

そんな中、「左手で抱く」という方法。

やってみました。昨日。

心音を聞かせるという方法。

これ、少し効果あった気がします。

泣きそうになっても落ち着くまでが早い。

これ「レフトハンドホールド」とプロレスのような技名で名づけさせていただきます!!

レフトハンドホールドと同様に、

泣きそうになったら、膝を上下させてみる

アップサイドホールド(これまた今また僕がつけました)をやってみると意外と効果がありました。


ただ、気がするだけで、その都度ご機嫌違うので、次はきかないかもね。

やはり慣れていくことが大事ですね。



母乳。

母乳出してあげるのがこんなに大変なんだって知りませんでした。

聞いてはいましたけどね。

だけど、

なんでおっぱいマッサージするんだろ?とか

なんで乳首につけるクリーム違うんだろ?

とか思ってたんですが、

いざ、この状況になってわかりました。

母乳を出せるようになることって、こんなに大変なんですね。

そして痛みを伴うものなんですね。



そういえば。

中学の時、、マラソン大会に出るだけで、Tシャツで乳首がすれて

痛かったもんな~~~!

あの時超痛かったから、ママ達はあんなもんじゃないわけで。



母乳が出る体質と出ない体質・・・にわかれてるくらいのものだと

思ったけど、そうじゃないんだと。

そして赤ちゃんも、母親の乳首に慣れていく。

赤ちゃんと母親の共同作業なんだなと、ようやく気づけました。


すごいことですよね。

だってね、男性からしてみたら、「乳首」ってエロいワードなわけじゃないですか。

中高生の男子が「乳首」って発言するだけで大騒ぎなわけですよ。

好きだったグラビアアイドルが脱いで、乳首見せて、大騒ぎになるわけですよ。

だけど、母親になった瞬間、「乳首」、それがライフラインになってるんですから。


いやー、早く妻の乳首も息子にあうように、一日でも早く進化してほしい。

乳頭のマッサージをしたり、いろいろと痛そうな妻ですが・・・

みんな、ここを抜けていくんですもんね。

でも、ここにも、人それぞれ、違いがあるわけですもんね。



そこで、今日は体験者の方に聞きたい。

母乳がちゃんと出て赤ちゃんがそれを吸うようになるまでどのくらいかかりましたか?

これ人によってかなり違うんですよね?



お母さんがいる間に、

もっといろんなことを修行してマスターしないとな。

ここで、皆さんにアドバイスいろいろ聞いてきますからよろしくお願いしますね。

写真。

さきほどベッドで子供を抱いて寝ている妻。

寝られるときに寝てください。



あ、妻の知人で妊娠中の方が、どんなサイトやアプリ見るよりも、
このブログのみなさんのコメントがリアルでためになる!と言ってくれました。
みなさんのおかげです。
本当に感謝です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/