本日二回目ですが、

朝のは昨日のってことで。



授業について。

一年間何もしないって授業もすごいですが。

 

このコメント、かなりおもしろいです。

私は中高と仏教系の女子校でしたが、その時の宗教の授業です。その先生は毎回ユニークなテーマで、ある時、テストで中島みゆきの「時代」の歌詞について感想を書けと言われて、その当時、高校生だった私は少年隊に夢中で。

中島みゆきさんを知りませんでした。

解答用紙に「中島みゆき?正直知らないです!少年隊大好き!」

って書いて、あとは時間が過ぎるのを待つため、ぼーっと黒板を見ていたら、

廻ってきた先生は、いきなり私の机の上にそっとガムを1枚置いていきました。

板のグリーンガムです。

なんでしょうね?

 

KY

 

なぜグリーンガムなんでしょうか(笑)

少年隊が出てきたところで。

少年隊、名曲多いですよね。

僕の中でベストは「ストライプブルー」かな。

ABCも最高だけど。

 

BESTOF少年隊

というCDがあり。

その最後に「少年隊とおしゃべりデート」ってのが入ってて。

なんと、再生すると、少年隊のメンバーとデートする感じの会話が。

いやー、最高です。

キンプリとか、あらためて、こういうのやってほしいな。

 

で、今日は。

授業も終わったということで。朝、妻が髪の毛をカットしてくれました。

大島美容院開店です。

妻が僕の髪の毛を切る。

笑福は自由行動。



 

なんかいいですよね。

 

その結果。

前髪がこんな風に揃ってしまいました。



 

妻が僕の神を切って、15年近くたちましたが。

最初は僕の耳を切ってしまうほどでしたが。

いや、本当にうまくなりましたね。

すごいです。

早いし。

 

ただ、毎回コンビニの袋を首に下げさせられるのだけ

なんとかならないかと思うんですが。

春の日に、なんかよかったです。

お、少年隊「春風にイイネ」

 

 

今日は聞きます。

旦那さんや彼氏の髪の毛を切っている・・・という方、うち以外にもいますか?

少ないだろうなー。

いたら教えてください。

僕は、アレルギーとかアトピーが強くて、美容院とか行くと、なんか出ちゃうんだよなー。

旦那さんや彼氏の髪の毛切っている人いたら・・・

教えてーーー!