代謝の悪さがダルさの理由…確かに。

ありますよね。

あと、天気。

僕も結構天気に体調引きずられます。

 

それにしても、今、風邪ひいてる人多いですね。

すごく。

なんででしょう?

温度に差があるからかなー。

 

今日は4月24日。

いよいよ明日が誕生日ですが。

なんだかせわしないなー。

お陰様で忙しく。

 

 

お父さんが亡くなり、父がいない初めての僕の誕生日なんだなと。

自分の誕生日に父と話したりするかって言うと、そんなこともないのですが。

父が亡くなり、初年度は全ての出来事にそれが掛け算になるんだなと。

 

明日が僕の誕生日ってことは、47年前の今日は・・・

母はお腹を膨らませて、明日生まれてくることもわからずに、ドキドキしてたんだなーと思ったりして。

もうそろそろかな~

今日来るのかな~とか。

その母の気持ちを考えたこともなかったですが。

なんか今日、ふと思いました。

 

そして、47年前。

生まれる前日の僕はお腹の中で何を考えていたのだろうか。

 

お母さん!明日行くぜーーー!とか

思ってたのかな??

 

 

僕のお友達で今まで何度も悲しい思いをした女性が。

出産して。

本当にね。

これまで何度も辛い思いをしたからこそ。

その経験を経ての出産。

本当におめでとう。

 

 

今日は出産経験のある方。

今振り返ると、お子さんが生まれてくる前日・・・

どんな気持ちでしたか?

覚えていたら教えてください。

 



 

こんな風に飛び出てきたのかな・・・W