生まれる前日。

よっしゃこい!の人もいるし、色んな気持ちがありますね。

前日が2001年の9月11日だったという人も。

色々な人生あるよなー。

平成の歴史、最近、やってますが。

色んな事件が起きた日に出産したお母さんもいるんですもんね。

 

 

今日は4月25日。

僕の47回目の誕生日です。

47歳。

実は楽しみだったのです。

 

僕は昭和47年生まれなので、47年生まれの47歳っていいなと。

しかも・・・

4って日本で不吉だと言われてる数字で。

7はラッキーナンバーで。

それが並んでいる47と言う数字が大好きなんです。

だから47歳っていいなと。

 

今日は妻が仕事でいなくて。

朝、笑福と一緒に写真。

ダルマのグラスを妻の代わりに写真です。




 

46歳を振り返ってみると・・・

両足、肉離れを起こしたり、本当に、肉体的な老いを感じた一年で。

やばいなと。

そして父が亡くなり。

 

人って死ぬために生きているのとか考えたり。

父が死ぬと分かっていて、別れの日が来るまで、初めて経験する親との別れに戸惑いながら。

初めて喪主をやり、父と別れ。

 

そんな46歳。

 

 

だからこそ。

47歳のこの年は、健康でいられることに感謝し、体に思い切り気を遣って生きます。

当たり前なんだけど、実際にやれなかったりしますよね。

 

だからこそ。

今年中盤が仕事が詰まっているので、体のケアを丁寧にしながら

生きていきましょうと。

 

40代後半って本当に、壊れてくるんですね。

体が・・・

 

最後に。

今朝、母から届いたLINEに。

じーんと来る。

お母さん。

僕を産んでくれてありがとう。



 

もっと成長します。