昨日、質問を書くのを忘れてしまいました。
なのにコメントしてくれたみなさん、ありがとうございます。


今日はバッグ。
僕は、仕事用のバッグがあるんですが、最近、ショルダー的な小さいものに最低限の荷物を詰め込み、持って行くようになりました。

元々は、去年の京都旅行で、ヒステリックグラマーに行き、マイケルジャクソンのショルダーを見つけたのがきっかけで。

それを持つようになったら楽で。
荷物を最小限にしてしまいました。

そんで、マイケルバッグを一年使って、だいぶ汚れたので。
今年もヒステリックに行き。
京都で買おうと思い。
このバッグを購入。


去年とサイズはまったく同じです。ここに何を入れてるかというと。
ポメラ(書き物が出来るワープロのようなもの)
スマホの携帯バッテリー。
ガム。
除菌シート。
リップ。
鍵。
漢方薬。
以上。


この中に意外とはいるんですよね。

なんだか鞄ってブームがあって。
沢山荷物を持ちたいときと。
最小限の時があり。
今は最小限。
すごくフットワークが楽になってる気がします。

今日は聞きます。
みなさんは、普段持ってる鞄。

結構荷物入れる派?
最小限派?
ママさんたちはバッグ、大きくなりますよね。どうしても。


最後に。
今日のニュースで。
園児に車が突っ込んだニュース。
なんで・・・

あの会見をしたお父さんがいて。

胸に刻まれるはずなのに。

なぜ、こういうことが起きるのか・・・
本当に。
苦しすぎます。
どうしたら。
こういうことが起きなくなるのだろう・・・
0にするのは無理だよ!
なんて言ってはいけない。
絶対に。