あー、やっぱり、腫れちゃう人いますね。

病院行った人も。

そうなりますよね。

コメントにもありましたが。

皮をむく。

これ、何度か皆さんにも聞きましたが。

剥いた方がいいのわかってても。こないだもやってみましたが、笑福が途中で「いってーー」と言うと辞めちゃうんですよね。

ちょっとずつやるしかないのですが。

男性だから痛みがわかるんですよねー。

 

あと。癌の話で。柏のがんセンターのこと書いてありましたが。

うちの父も結構長い事通ってお世話になってたんですよね。

 

 

で、昨日の明治学院大学の授業は。

フジテレビの情報局、張江泰之さんに来ていただき。

情報と報道とノンフィクションについての授業。

張江さん、「人殺しの息子と呼ばれて」という作品を作り、

かなり話題になりましたが。

 

その話も。

 

やはりドキュメンタリーというのは。

人の人生に入り込むので、勇気も必要だし。

モラルを破らなきゃいけない時もある。

それがすごいよなと。

 

僕もとても勉強になる。

 

フジテレビ時代じゃない時に、戦地に向かい、相手の大物に「KILL YOU」と言われた話はすごかったなー。

 

京都で色々と漬物買ってきまして。

今日、食べたらうまいっすね。

やっぱり。

前回妻が購入して、かなりうまかったと言ってたのがこちら。

玉ねぎまるごと。



うまそうですよね!

そして。こんなのも!


大根がかなり!
パンチある!

奈良漬け。
子供の頃は嫌いだったけど、
大人になって好きになったなー!

漬物。

年を取ればとるほど、そのうまさを感じますね。

家で作った漬物、うまいんだろうなー。

昔は漬物と言えば僕の中ではきゅうりでしたが。

長芋の漬物とかうまいですよね。

好きなものが変わってくる。

そこで今日は聞きます。

皆さんの中での漬物ナンバー1

なんですか?

教えてください。

やっぱりたくあん?

きゅうり?

白菜?