育児を漢字二文字で。

忍耐

幸福

育自

などが多かったでしょうか。

他にも皆さんの二文字を読み、どれも、当てはまる。

人それぞれ子育ては違うけど。

でも、漢字を見て、みんな同じことを思っているんだなとか。

多分、妻が見たら・・・・

沢山共感すると思います!!

 

漫画「秘密のチャイハロ」を「なかよし」で連載して。

一年半近くがたちました。

コミックも三巻まで出まして。

月に一度漫画の脚本を書く生活です。

昨日も丁度、新しい回の脚本を書きました。

 



僕は脚本だけですが。

なんとなく最近はコツもつかめて来た気がします。

これを読んで、子供たちがワクワクしてくれたらいいなとか。

 

本当に。

漫画家さんはすごいですよね。

絵を書いて物語を作り。

 

作る立場になって。

漫画家さんの大変さがより分かりました。

 

子供の頃は「なんで、そういう展開にすんだよ」とか勝手にほざいてましたが。

本当に生意気言ってすいません。

 

保育園。

今日は送っていくのは僕の番で。

送っていき、保育園の中に入ると、テンション下がり始める笑福。

で、僕の手を持って、離さなかったりすると、胸がきゅんとしますよね。

そんで、教室の中に入れて、先生に挨拶して、出て行く。

僕は、隣の部屋で、お昼寝用の布団を準備して。

帰るのですが・・・・

部屋をこっそりのぞき・・・目が合ってしまったりすると、またきゅんと!!

日常の中で、こういう気持ちになれるってすごいことですよね。

 

僕も4歳くらいの記憶で。

お母さんのバイクで保育園に送ってもらい。

保育園に着くと、いやだ~~~って記憶あるんですよね。

 

 

今日は聞きます。

育児経験のある方。

保育園などにお子さんを送っていく時の気持ちってどんなんでしたか?