子供が「めんどくさ」ってかわいいですね。

まあ、使うのは良くないのかもだけど。

本当、子供って都合のいい言葉を覚えていきますよね!!

 

今日は番組。

4月からテレビ朝日で始まった「いまだにファンです」という番組があります。

土曜深夜に放送されているんですが。

関東以外だとあんまり放送されてないかな??



 

これ、毎回、一人のタレントさんが出て、その人のファンをずっと続けている人がスタジオに出てきて、

なぜずっとファンを続けているか?を聞く番組。

タレントよりもファンが主役。

 

最初は、細川ふみえさん。

グラドル時代からずっとファンを続けている男性二人のお話。

今だに読み聞かせての会にまで行ってたり。

 

高橋ジョージさんの会はかなり泣けました。

長年のファンと・・・死んでしまったファンとのお話。

 

こないだの、風見しんごさん。

風見さん、ファンの方に手紙を送ったり、かなりの神対応。

 

元々、これは、今田さんのことを30年近く追っかけているファンが数人いると今田さんに聞き、

とても興味を持ったんです。

なぜ、そんなに長く今田さんのファンをやっているのか?

 

そんで、最近、ファンとタレントさんの間とか、色々ニュースになることもありますよね。

だから、そのファンを呼んで、テレビだといじりがちなんだけど、そうじゃなく、

ファンの話を聞くことによってそのタレントさんの本質を見せていく。

 

番組一回目の細川ふみえさんの会のファンの一人、Oさんの取材は僕も自分で行きまして。

なんかね。

聞いててもう涙なんです。

だってね、Oさんは細川さんのファンになって、そのあと彼女さんと結婚。

夫婦で細川ふみえさんのファンで、イベントやサイン会に行っていた。

だけど、ある時、若くして・・・奥さんが病気で亡くなられてしまうんです。

全てのやる気をなくして家で引きこもっている中・・・

久々に細川さんの写真集のイベントが行われることを知り・・・

Oさんは、奥さんだったら、自分がそこに行くことを望むだろうなと・・・

そのサイン会に行くわけですね。

そこで、細川さんは気づくんです「あれ?今日は、おひとりですか?」と。

すると、Oさんは、奥さんが亡くなられたことを話しました。

細川さん、その場で泣いて・・・

そして心配になり、自分のメールアドレスを紙に書いて渡したんです。

自分のファンが、心配でたまらなかったんです。

 

…と、こんな話が、なにかと毎回飛び出す。

本当にいい番組だな~と思ってたら・・・・

 

ギャラクシー賞 4月の月間賞取りました。

あまりテレビ番組で賞などにめぐまれないし、興味もなかったですが。

これは嬉しいもんです。

 

見られる人がいたら是非見てください!!

 

 

そこで今日は聞きます。

皆さんが一番ファンを長く続けていたタレントさんって誰ですか?

何年ファンでいましたか?

教えてください!!