大人の喘息、やっかいなのですね。

その中でも漢方で治った人など、さまざま。

病気ってなかなか自分で受け入れることが出来ないけど、そこを受け入れる所から始まりですよね。

昨日、笑福を少し追いかけたりしたら、もうそれだけで息が切れて。

うん。

出来ることと出来ないこと、わかっていこう。

 

でも、まずは体重を減らして血圧を下げたり。

体を柔らかくしてケガを防いだりして、出来ることからやっていこうと決めました。

 

最近、仕事する時に、Spotifyでばかり音楽を聴いています。

そこで、今週のヒット・・・みたいのがあって。

それをやたらと聞くようになったら、最近の音楽もまた沢山聴くようになりました。

 

最近は、コンフィデンスマンの映画の主題歌、Official髭男dismの「Pretender」

にハマってます。

いい曲だな~。あれ。

映画の主題歌で映画とハマってないものも沢山あるけど、あれは多分、台本を読み込んで、作ったんだろうなー。

そういう映画も幸せだし、

そうあるべきだし、

映画を見終わった後に、席を立ちたくない感じになるはず。

 

あ、映画「キングダム」のワンオクの主題歌も良かった。

あれ、立ちたくない気分になる・・・

 

自分の映画「ラブ×ドック」の時にも、加藤ミリヤさん、本当に台本読みまくって主題歌書きあげてくれて。

本当にありがたいなと。

 

そう言えば、こないだ格闘家の青木真也さんが、映画「ラブ×ドック」の一文を引用したマイクパフォーマンスをしてくれて、

本当に、ありがたいなと。

ボロボロの姿は格好いい。

ボロボロの姿を見せられる人は更に格好いい。

 

大人になってうんこ漏らしたら駄目ですけど、漏らした後に、「こないだうんこ漏らしちゃったんだよね」と笑って言える大人って、素敵だなと思うんですよね。

僕はそういう大人でありたいなと。

 

音楽の話に戻りますが。

音楽って気をつけないと、昔の曲にとどまりがち。

無理して最近の曲、聞く必要もないのだけど、だけど、なんだかんだで自分にハマる最近のアーティストがあるのがすごい。

いいものって年代を超えるよね。

 

そこで今日は聞きます。

みなさんは、最近のアーティストで、この人達いいな、この曲いいな!と思ったアーティストいますか?

いたら教えてください。

僕も聞きます。

 

今日の朝御飯。

今日も出ました、カプレーゼ。前回とは違うチーズで。

またちょっと違うアプローチ。



 

まだ病は抜けきってませんが、カプレーゼを見てテンション上がります。

本当にありがたい。

 

あ、明日、土曜日、AbemaTV「ドラマみたいな恋したい3」の3話があります。

1、2話Youtubeでフルアップしてます。

僕は6,7話のVTRを会議でチェックしたのですが。

自分がやってる番組でここまで興奮したのは久々かもしれない。

マジで熱くなる。

是非!!

こちら