昨日、僕が水曜日のパーソナリティーを担当させてもらってる文化放送「おとなりさん」(朝8時11時)に

なんとゲストで近藤真彦さん、マッチさんが来てくれました。

僕の曜日では、「おさむレコーズ」というコーナーがあり、毎回、30分、テーマを持った選曲を僕が行い、おとどけしてます。

例えば、ルビーの指輪に勝てなかった曲たちとか言って、ルビーの指輪と激闘を広げた曲とか・・・・

1アーティストでくくるときもあります。

とにかく80年代を中心にお送りしてるわけですが、そのコーナーでダメもとでマッチさんにオファーをしたら

ツアー中なのに来てくれたんです。

 

僕の姉がトシちゃんのレコードを買ったり、たのきんの番組を見た影響で、ちょっとやんちゃなお兄さん感のあるマッチさんは

僕のヒーローでした。

レコードもめちゃくちゃ買ってたし。

 

そんなマッチさん。実は、僕は一回だけ作詞をさせていただいてます。

マッチの名曲「ヨイショ」をリメイクした「ヨイショ02」です。

憧れのヒーロに詞を書くだなんて、すごく緊張しましたが。

 

そんで、それ以来です。

朝のラジオに来てくれるなんて。

 

僕が選んだ曲を待っちさん、解説してくれまして。

驚いたのが、「ブルージンズメモリー」の「さよならなんて言えないよ、バカヤロー」は最初「好きだ 好きだ 大好きだー」だったんですが、

マッチさんが恥ずかしくて変えて貰ったとか。

 

とにかく、全ての解説おもしろく。

ライブも今回は、ヒット曲ばかりならべていて。

懐メロだっていいんだよ!!みんなが元気出るなら!と言い切るマッチさん格好いいです。

 



マッチさんに会ってテンション上がって

事務所に寄って

なんか、なんかしなきゃと思って

ドンキでブリーチ剤買って、髪の毛金髪にしちゃいました。

20年ぶりくらいです!

 

なんで金髪なのかと聞かれたら答えは分からないのですが

金髪しかなかったんですよね!!

 

で、金髪です。

ぎんぎらぎんにさりげなく・・・・

 



50歳で金髪にするのもいいでしょう。

 

と思ったら。

近々授業参観だった・・・・

 

まあ、いいか。

 

皆さんは最初に好きになったアイドル・ミュージシャン誰ですか?

教えてください!!