レッスン色々〜笑 | 天然酵母パン教室 Copain《横浜市中区》

天然酵母パン教室 Copain《横浜市中区》

横浜中区*本牧の自宅にて天然酵母パン教室を開いております♪
安心で安全な体に優しいパンを焼きませんか

  

《横浜市中区》天然酵母パン教室Copain*です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちはーー

すっかりブログの更新も間が空いてしまいましたあせる
みなさまいかがお過ごしでしょうか
だいぶ秋らしくなってきましたねー
私は相変わらずバタバタとしております。

さて、9月に入って2週間、あっという間でした。
《 ベーグル》レッスンも順調に進んでます口笛
過去のメニューも2つ、基本のパンの《プチパン》もありました

《ベーグル》レッスンでは2種類のベーグル作りました。
黒ごまとチョコレート
みんな上手に成形できました。


ランチも喜んでもらえました^ ^
ベーグルのボリュームがありすぎてプチパンお持ち帰りする生徒さんもいました(笑)




久しぶりに《ちびカンパーニュ》も♬



パリっとこんがりいい焼き色に仕上がりました。
やっぱりハード系焼きたて最高ですよ

そして《バンズ》
これまた久しぶり^ ^
ハンバーガーにしてご試食いただきました。



せっかくバッチリ、ハンバーガーにしたのに写真撮るの忘れました(食べるのに夢中になってしまいました^^;)

《プチパン》基本のパン
初回レクチャーさせていただきました。
喋り続けました(笑)
今までなかなかうまく膨らまなかったということだったのですが綺麗にまん丸に膨らんでいい色に焼けました♬
私が喋ってばかりだったのでゆっくり味わって食べられたかどうか心配です(^_^;)
ごめんなさい笑



天然酵母は固くてすっぱいパン!のイメージが変わってくれればいいな
次の日も、そのまた次の日も美味しく食べられるパン目指してレシピ考えてます(笑)

9月前半もたくさんの方が来てくれました(*^ω^*)
毎回わいわい楽しくレッスンできました。この時間が癒しですと言ってくださる方、お仕事や子育てが大変なのに毎月来てくださる方〜本当に感謝です。
私もみんなとパンを作っているのが何よりの癒しです(*゚▽゚*)
どんなに仕込みが大変でもみんなが喜んでくれると良かったーって思います。
また頑張れるのです💜

来週のレッスンはお休みですがまた再来週お願いします。


来月のメニューも試作しなくては!




junko