自分の「魂意識」とつながり直すワンスッテップ | 癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

人間関係が上手くいかない、自分の居場所がない、生き辛いと感じているあなたへ・・・ ”マトリックス式書き換え技法”を使って、今まで見えなかった”深いビリーフ”を発見し、6ヶ月の集中的癒しと書き換えで、自己価値に目覚めた人生の主人公としての生き方を身につける!

今日も、ばっちりの洗濯日和。  ✨
今日は朝から、最後の冬物を洗って、
 これから来る暑い夏に向かって服の入れ替えをしました。(^▽^)/ 



夏が近し!




さて、 私たちは自分が誰なのかを忘れてしまい、 
気が付いたら
自分自ら病気や不幸を創り出しています。 


それは、
自分自身の内側にある「魂意識」と分離していることが原因、
というお話をしました。

 
では、その自分の内側の「魂意識」と分離せず、
つながり直すには、
 何をどうすればいいのでしょうか? 



それは、
自分の感覚や感情にいつも気が付いていて、
その感覚や感情を大切に扱ってあげることです。



今、自分はこの状態を「快」と感じているのか
「不快」と感じているのか?


その上で、今「快」と感じることを
選択してやってあげる。
そして、それを感じてみる。

これが、自分の内側とつながり直す
最初のスッテっプです。



勿論、
全てに即対応できることばかりではありませんね。
でも、先ず、自分が今何を感じていて、
どうしたいのかを分かってあげ、
それでも、必要に迫られて、
他のことを優先するのと、


自分の気持ちを完全に無視して、
○○あるべきで行動するのでは、

自分自身に対する「信頼度」は
大きく違ってくるはずです。


今はとっても忙しくて、
あなたの願いに添えないけど、
後で、ちゃんと対応するからね、
という優しい態度で、
自分に接することが、
今までの抑圧を解き、
自分自身と仲良くなるコツです。



「人を信じられない」
とよく言いますが、
自分自身を信じられたら、
他人はそう問題ではないんですね。


ある人が言いました。
「友達は選ぶものだよ!」


そうなんです、
信じられない人とは、
お友達になる必要はないのですから。




 私たちは、この地球に生まれて来て
ここに馴染むために、
沢山のことを学びました。


でも、そこには沢山の「勘違い」が混じっています。

あなたの親は、
あなたの感覚や感情を大切に扱ってくれましたか?
あなたの意見を、ありのままに聴いてくれましたか?



もしも、自分に我慢をさせて、
誰かを優先した行為を褒められると、
それが正しい行為なのだと、
子どもは勘違いしてしまいます。


その他にも、
自分の価値観と違うことを押し付けられたり、
生きるためには○○が必要だ、
という親の差し迫った感情が入ってくるなど、

何かと自分自身の気持ちや感情を
抑圧せざるを得ない体験を
沢山してきたのではないでしょうか。


自分の気持ちを自由に表現する場が与えられず、
「我慢すること」が生きる手段となっていると、
私たちは、自分自身の気持ちを隠して、
「無いもの」として扱い始めます。


これが「自分無視」ですね。
自分を無視しているのだから
自分の本当の気持ちが分からなくなって当然です。



自分の家庭や社会で植え付けられた
固定概念を手放し、


自分の内側の「快」「不快」を
キチンと感じ取って、
頭の判断ではなく、
ハートの感覚に従って動いてみる。
そして、感じてみることを増やしてみてください。



ハートの声は、
頭の声よりも小さく控えめなので、
聞き逃さないように注目してあげてくださいね。



セッションのお申し込みはこちらから↓↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S121215825/


 🌟無料相談も受け付けてます。

ご希望のかたは、「無理相談」と書き込んで送信してください。