はぁ、驚きなニュースがありました。

俳優の左とん平さんが24日亡くなられました。




実は僕も少しながら接点がありまして


僕の芝居の母である岡本プクさんと とん平さんが昔からのお知り合いで

プクさんが“とん平師匠”と呼んでいたので 僕も とん平師匠と呼ばせていただいていたのですが





プクさんと東京に上がってきては 勉強のためにとん平師匠の舞台を拝見させていただき、楽屋にもお邪魔させていただき

お話をさせていただきました



まだ当時子供だったため 緊張して 積極的に会話は出来ませんでしたが

こんな若造にもすごく気を使ってくださり 優しくしてくださったのを覚えています。




成長した姿を見せることが出来ず とても残念です。


そして、もっとお芝居を拝見したかったなと思います。





僕の過去のブログでもとん平師匠との記事を見つけました。(珠ちゃんとはプクさんのことです。)


ご冥福をお祈り申し上げます。