質問に答えます!皆さんありがとうございました!


今回はこちら↓





Q.ウルトラマンブルはどんな存在ですか?

(やすたかさん、質問ありがとうございます)






A.僕の中ではウルトラマンブル=湊イサミです

そして今僕にとって湊イサミは友人のような存在です
自分自身というより、お互いのことを分かり合っている友というような感覚



「ウルトラマンR/B」放送当時思っていたのですが

自分がイサミを演じることにより
観ている方がイサミ像を作ってくれていることがスゴく嬉しかったです

「イサミだったらこの時こうするよね」とか
「イサミだったらこんなこと言いそう」とか

自分の演じている役が自分の手から離れて1人の人間になっている感じが 
僕的には役者冥利に尽きるなと思いました


僕としては原作が無い作品の“役”というのは

役者が演じるまでは人ではなく字だけの存在
空想上の存在だと思っています


魂だけが空間にユラユラと彷徨っていて、住み処である身体を探している感じ



湊イサミというまだどこにも存在していない人物をこの世に呼び寄せることが出来た
命を吹き込めた気がして

役者をやってきてそういう領域に立ち会えた嬉しさを感じていました
(個人的には反省点もありましたが😅)





もちろん湊イサミもウルトラマンブルも自分1人で生み出したわけではなく

脚本家、監督、アクターさん、スタッフさんのアイデアから生み出されているものでもあるので


だからすごい大げさに言えば

ウルトラマンブル、湊イサミは

皆の力が集結した総合芸術❗

という感じですかね😁



まぁとはいえ
実際はそんな小難しく考えているわけではなく

ただただ楽しく湊イサミ、ウルトラマンブルを演じさせてもらっています😁

これからも誰かが応援してくださる限り湊イサミは遠いどこかで生き続けていると思います😊


【小池亮介に質問したい方はこちらまで】
↓↓