3さい。 | smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

スクラップブッキング大好き!
天&心のかあちゃん・あらじんのドタバタな毎日を
きままに綴っております。

こんばんは。

1月が行っちゃいました。

2月が来ました。

でもすーぐ逃げちゃうんだろうな~

2月=如月。

『きさらぎ』っていう響きがすきです。

あらじんです。


でも寒いの苦手なんで2月とか一番うー(iДi)

てなるんですが

2月に入ってから暖かくて油断してます。

このままあたたかくなれー

と思うのもつかの間

どうやら明日あたりから寒の戻りらしく

やっぱりおこたでまったりしちゃいたい気分になってます。


と、前置き長かったですが(笑)

1月に戻って28日。

無事厄払いを済ませて

オレンジ14ちゃん&tomo3さんとクロパ~♪

この度は

①白

②数字

というお題のもと

心の誕生日の写真で12インチLO。

(オレンジ14ちゃんなんとかトリミングでけたよー!)


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*


そう。

これまたさかのぼりますが

1月10日は心、3さいのたんじょうびでした(。・ω・)ノ゙

あれ、まだ3さい?

いや、もう3さい?

とどちらも当てはまる感じの心です。

天が晴れ男なら心は雪女。笑。

生まれたのは深夜で寒かったし

(て、出産は真冬でも汗だくですがね。)

入院中も退院の日もは大雪だったのを思い出します。


妊娠中

名前は四画がいいということで(天を調べたときに発覚!)

漢字一文字にするって決めてたし

名前辞典を見ながらどれにしよー

と思っていたら…

『心』

いいやーん!!!

芯の通った心ある人になって欲しい。

(…余談ですが拓哉の子どもも心美だしね。笑。←いらん情報。)

と思い

読みは

男の子なら『しん』女の子なら『こころ』

で!

と、早々に決まっていて

でも私自身男の子産む気満々だったので(笑)

おなかに向かって

『しん~♪』

と呼んでいたのです。

そしたらなかなか性別わからんしもしや…

と思ったら


おんなのこー(ノ´▽`)ノ ⌒笑。


わかったのが7,8ヶ月の頃だったので

旦那はん、天ももちろんそれまで『しん♪』

って呼びまくり。笑。

んじゃ、もうおんなのこだけどしんでいいかー!!!

てことになったんです!


そしたらほんとに

『こころ』じゃなくて『しん』

な感じにすくすく成長!!!

あっという間に3さいになりました!!!

1さいまではほんとに手がかからなくて

おっぱい飲んだら寝てくれて

あまりきついな-と思うことはなかったな~←忘れただけ?笑。

でも1さいを境に

おてんばっぷりをめきめき発揮し

ケガは天より間違いなく多いですΣ(・ω・ノ)ノ!

おしゃべりもすんごく口から生まれてきたんかー

と思うくらいです。

3さいになるまで『2さいです』っていったらたいてい驚かれた!

そんなかんじで大きくなるにつれ

手のかかる子ですが(笑)

とにかく見てて飽きないしおもしろすぎるし

やっぱりめちゃくちゃかわいいです。(親ばか)

あいくるしいやつです。

やること超男前だけど

ピンクだいすき中身は乙女

なギャップのある女です。笑。


そんな彼女も4月から幼稚園。

しっかりしてるといえばしっかりしてるんだけど

それはそれはTHE・自由人。

心配は尽きません。

健康第一でおともだちとなかよく(ここ重要。笑。)

楽しく通ってくれることを願っています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ありがとう、心。

おめでとう、心。


と、LOについてというより

心のたんじょうびメインに今日はお届けしました。笑。


が、今月は寒いし

勝手に自己制作強化月間にして

ブログも始めたことだし(てか、ブログ始めたのは昨年ですが。笑。)

初のチャレンジサイトなるものに出してみようかとおもっとります(°∀°)b

もちろんとりあえずは日本語で書かれてるものだけだけどね!笑。

なので一緒にスクラップしてくれるかた絶賛募集中~(^人^)


寒い日はスクラップに限る!←でじゃぶ。笑。