赤ちゃんと通じ合える!ファーストサイン! | 札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区のベビー系教室 ララフルーレです!
大人気レッスンは、ベビー&キッズスキンケアレッスン!
子どもの肌荒れが良くなった!と、ママたちから喜びの声多数!!(^^)
親子の絆を深めるベビーマッサージやサインのレッスンも、オススメです!


こんにちは

ララフルーレのさいとうえりかです!
突然ですが
皆さん!ファーストサインって知ってますか?😊


サインってまだお話のできないあかちゃんと、
手のサインを使って、
通じあえるものって、
聞いたことがある方もいるかもしれません!

ファーストサインってていうのは、
手のサインだけじゃなくって、

手のサインと
顔の表情のフェイスサイン、
声のトーンのボイスサイン、

これらを使ってまだお話のできない赤ちゃんと気持ちを伝えることのできるコミュニケーションなんです🥰


では、ファースサインって、
どんな種類があるかと言うと、

おはようやおやすみなどの挨拶のサイン、

大好きだよ嬉しいねなどの気持ちを伝えるサイン!

他にも食べ物もサインや乗り物や玩具などの種類がたくさんあります!

私自身が一人目の子供が赤ちゃんの時からサインを子育てに取り入れています😊❤️


上の子は赤ちゃんの時から、
結構意思が強かったので、
食事の時間に食べたいものをサインで伝えてくれていました!

私が食べたいものの順番を間違えると、
すごく泣いて怒っていました🤣

赤ちゃんなのに食べたいものを サインで伝えてくれるんです!🥰

なのでその食べたいものを順番にあげていくと、
とても喜んで美味しいってサインで教えてくれたり、
もっともっと!ってサインを使って気持ちを伝えてくれていました😊❤️


とっても可愛くって我が子が自然と愛おしく思いました💓

食事の時間もすごく楽しくなったのを今でもよく覚えています✨

サインを使うとまだお話のできない赤ちゃんと気持ちを通じ合うことができるので、

コミュニケーションがもっと楽しくなります✨✨

赤ちゃんの気持ちがわかると、
子育てが、
今の何倍も楽しくなること間違いなし!
です💓

是非サインを子育てに取り入れてもっと子育てを楽しんでもらえたら嬉しいなって思います🥰💓


ありがとうございました😊