ファーストサインは、覚えるものではありません! | 札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区のベビー系教室 ララフルーレです!
大人気レッスンは、ベビー&キッズスキンケアレッスン!
子どもの肌荒れが良くなった!と、ママたちから喜びの声多数!!(^^)
親子の絆を深めるベビーマッサージやサインのレッスンも、オススメです!


こんにちは!

ララフルーレのサイトウエリカです!

今日は、ファーストサインについて、
お話していきます✨

まだお話のできない赤ちゃんと通じ合えるコミュニケーションの
ファーストサイン✨

でも、サインの話をすると、
ちょっと覚えるのが大変そうですね…と言われることもあります。

もちろん、最初にいくつかは、
ママがサインを覚えて、
赤ちゃんに伝えていくことになりますが、
覚えるというよりは、
コミュニケーションに取り入れてるうちに、
自然に身についていく、
覚えていくといういう感覚です😊

楽しみながら、
親子のコミュニケーションの取り入れていかないと、
結局意味がないです。


いくつか覚えて、
赤ちゃんとやってみてください❤️

たくさん覚えなきゃって思うほど、
全部覚えなくても、
いくつかだけでも十分赤ちゃんとコミュニケーションが取れます🥰

私は講師になるために、
たくさんのサインを覚えたんですけれども、

それでも実際に、自分の子ども達に使ったサインって、
限られているんですね!

その親子でよく使うサインっていうのがありますし、

そのお子さんとこのサインが好きでよく使うなどの好みなどもあると思います🥰

まずは、いくつかのサインでいいので、
赤ちゃんにサインを伝えて反応を見てみてください✨

通じ合えると、
本当に我が子が愛おしく思います💖


すごく可愛いですし、
通じ合えると、ママの自信にも繋がっていきます✨✨

ぜひ!
ファーストサインを楽しみながら子育てに取り入れてみてくださいね😊❤️