【子どものお肌のトラブル】これで完璧!正しいスキンケア! | 札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区のベビー系教室 ララフルーレです!
大人気レッスンは、ベビー&キッズスキンケアレッスン!
子どもの肌荒れが良くなった!と、ママたちから喜びの声多数!!(^^)
親子の絆を深めるベビーマッサージやサインのレッスンも、オススメです!

生まれてすぐの赤ちゃんから

スキンケアが大切ありがちなキラキラ

 

それは、どうしてだと思いますか?

 

赤ちゃん~10歳くらいまでの

子どものお肌に欠かせない!

 

正しいスキンケア♡ありがちなキラキラ

 

なぜ私が、

ベビー&キッズスキンケアを伝えていきたいのか、

その想いを綴っていきます!

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

札幌市南区

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室

 

〇親子レッスン

〇初級講座

リクエスト受付中ですありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

ベビーフォトスタジオ準備中

 

ララフルーレの齋藤英利佳です!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

ララフルーレ♡ベビースキンケアstory

【最終章】

⑤これで完璧!正しいスキンケア!

 

【第1章】~ベビースキンケアに出会うまで~

ありがちなキラキラ記事一覧はこちらありがちなキラキラ

 

【第2章】

〜ベビースキンケア講師になるまでの道のり〜

ありがちなキラキラ記事一覧はこちらありがちなキラキラ

 

【第3章】

~子どもへのスキンケアの効果~

ありがちなキラキラ記事一覧はこちらありがちなキラキラ

 

【最終章】

①かゆみによる悪循環を断ち切ろう!

②スキンケアで、親子の絆が深まる♡

③アトピーのせいで、子どもを泣かせたくない!

④アレルギーも予防できる!正しいスキンケア♡

 

これまでの記事にも、

 

赤ちゃん~子どもに、

どうしてスキンケアが大切なのか?

 

どんなスキンケアが必要なのか?

 

書いてきました!

 

今日は、それをおさらいして、

子どものスキンケアを、

 

自信を持って、

実践できるようにしていきましょうはーと

 

ベビースキンケアのレッスンで、

お伝えしているのは、

 

最新の皮膚科学に基づいた

生まれてすぐの赤ちゃん~10歳頃までの

 

子どものお肌のための

 

正しいスキンケアですありがちなキラキラ

 

image

 

 

プルプル、モチモチに見える

 

赤ちゃん~子どものお肌は、

 

実は、大人よりも

とってもデリケートあせる

 

 

それはなぜかというと!

 

 

赤ちゃん~子どものお肌は、

 

大人よりも皮膚の厚さが

薄いのです。

 

まだ成長の途中で、

 

お肌の構造が未熟なので、

 

外からの刺激や汚れに弱く、

 

中の水分を蓄える力も弱いのです。

 

バリア機能という

お肌を守る力が

弱いので

 

少しの刺激で赤くなったり、

 

汚れがついたままだと

 

炎症が起きたりするのです!

 

そんなお肌に

必要な

正しいスキンケアとは??

 

 

image

 

 

①きれい洗う

 

汚れがついたままだと、

 

そこから炎症が起きてしまう

 

原因になります。

 

たっぷりの泡で、

優しく、

顔、全身、

 

きれいに洗いましょうありがちなキラキラ

 

 

 

 

②しっかり保湿する

 

お肌の水分を蓄える力が

弱いので、

 

しっかりと、顔も全身も

保湿しましょう!

 

お肌に必要な成分が

入った保湿剤で、

 

たっぷりと保湿をすることが

 

大切ですありがちなキラキラ

 

 

 

 

③1年中紫外線対策をする

 

デリケートな子どものお肌に、

紫外線が当たると、

 

子どものお肌には、刺激になります。

 

1年中、どんな天気でも、

 

紫外線から、お肌を守ってあげる

 

必要がありますありがちなキラキラ

 

image

 

 

子どものお肌の構造を知ると、

 

自然とどんなスキンケアが

 

必要なのかが、

 

理解できます!

 

デリケートな子どものお肌は、

何もしない状態だと、

 

超乾燥肌で、

 

カッサカサの状態ですあせる

 

私も、以前は、

 

間違いだらけのスキンケアを

 

していましたあせる

 

 

 

 

【第2章】

④新米ママの間違いだらけの洗い方

 

⑤新米ママの間違いだらけの保湿

 

⑥新米ママの間違いだらけの紫外線対策

 

↑ こんな風に間違ったスキンケアをしていたとき、

 

子どものお肌は、

 

どうだったかというと・・・!?

 

顔の湿疹がひどく、

 

体もちょっとした摩擦で、

 

すぐに赤くなってしまっていました泣

 

では、

 

正しいスキンケアをしてからは、

どうでしょう?

 

今では、

子どものお肌は、

 

 

プルプル!モチモチ!

トラブル知らず!!ありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

あんなに子どものお肌のことで、 

 

悩んでいた私ですが、

 

今では、

子どものお肌に関して、

 

悩みは、

ほとんどなくなりました!笑

 

 

子どものお肌を、

自信を持って

 

守ってあげられるママに

なりましたありがちなキラキラ

 

文章だと、

難しく感じてしまうかも

しれませんあせる

 

 

もっとわかりやすく伝えたいと思い、

今回、

 

動画を撮りました笑ありがちなキラキラ

 

ララフルーレ公式LINE@

↓ ↓ ↓

友だち追加

をクリック、

お友達追加をクリックで、

 

動画が見れます!

 

動画を見てくださったママさんからは、

 

わかりやすい!

聞きやすかった!

復習になった!

 

と、

感想をいただいています!

 

動画を見ていただいて、

 

自分のスキンケアを

見直していただけたら、

 

とっても嬉しいですおねがいはーと

 

 

 

子どものお肌に関する

お悩み相談

も、

LINE@より

特別に

受付中ですありがちなキラキラ

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

登録してみてくださいねheart*

 

 

続く~

【最終章】⑥男の子ママの悩み!おちんちんの正しい洗い方

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

ララフルーレ公式LINE@

ご登録はこちら!

 

登録していただいた方、全員に、

「子育てが楽しくなる3つのコミュニケーション」として、

ベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケアを子育てに取り入れるコツを無料プレゼントしますありがちなキラキラ

 

友だち追加

 

特典の詳しい内容はこちら

 

ご登録お待ちしています笑