今日もカレーを作ってしまった。



メインのおかずは朝から下味をつけておいたマヨチーズチキン。ヘルシオにお任せで揚げ物メニューで焼いてもらいました。(衣つけ忘れて焼いちゃった(^◇^;))


お味噌汁とヒジキとちくわのおから炒り煮も作ったのに、



お昼に帰った時に次の仕事に行くまでの30分でひき肉のカレーを作ってしまった。ホットクックさんには本当にお世話になっています。
昨日はオムライスとベーコンとなすのポン酢炒め。



そしてたたききゅうりのニンニク醤油和え。
味が濃い組み合わせになってしまったので、薄めの豆腐とワカメとごぼうのお味噌汁。

一昨日は自家製塩麹でつけておいたロース肉を焼いて、レタス巻きに♪



にんじんサラダ用にしりしり器でたくさん人参の細切りを作ってしまったので、


にんじんしりしりも作り、


味噌汁はわかめと豆腐とエノキとネギ。
それらを作っている間に、ホットクックで夜のカレーを作っていました。

その前の日の日曜日は、娘と新しくできたカレー屋さんに探索に行って来ました。ナンがもちもちしてて甘くて初めての食感でした。



そして明日は、やっぱりダウラギリのカレーが食べたいよねーということになり、行く予定です(^-^)

どんだけカレー好きやねん(笑)ヽ(´▽`)/

#カレー大好き
#手作りカレー
#ホットクック
#ヘルシオ