親子デンタルクラス | 【足立区】赤ちゃんと踊ろう♪ベビーダンス~いしばこうこのSmileブログ~

【足立区】赤ちゃんと踊ろう♪ベビーダンス~いしばこうこのSmileブログ~

赤ちゃん抱っこして踊ったらニコニコハッピー!!                  
(ベビーダンス&地域活動と愛娘成長記録)

千住総合保健センターにて、親子デンタルクラスに参加してきました。

photo:06

photo:08

受付。


まずは歯科検診。
photo:07

虫歯ナシ!ニコニコ(*^^*)

歯型を取りました!
photo:09

photo:10

緊張。

型に石こうを流し入れます。
photo:02

photo:03

やらせてくれました。


それから顕微鏡でばい菌をみたり、歯のクイズもやりました。


歯医者さんコスプレ。白衣いいね。
photo:04

ちびっこドクター!



歯型完成!
photo:05

5歳の歯の記念になりました!



iPhoneからの投稿