雨のスマイル活動♪ | 【足立区】赤ちゃんと踊ろう♪ベビーダンス~いしばこうこのSmileブログ~

【足立区】赤ちゃんと踊ろう♪ベビーダンス~いしばこうこのSmileブログ~

赤ちゃん抱っこして踊ったらニコニコハッピー!!                  
(ベビーダンス&地域活動と愛娘成長記録)

サークルスマイル主宰のいしばこうこです。

スマイル「親子deリズム」活動日は雨が多い☔

こんな冷たい雨にも負けず、お友だちが遊びに来てくれました~(^o^)/
誰も来ないと思ったからうれしいよ~(^o^)ありがとう!!

外は雨なので、中でおもいっきり体を動かしました。

まずは、ラジオ体操から!
つづいてようかい体操(^_^ゞ

遊びながら体力づくり。




親子でキャッチボールしたり!
玉入れしたり!

運動しながら数えたりしてコーディネーショントレーニング!!
運動神経をよくします。





ゲラゲラポー熱唱、楽しかったね。





ゴロゴロしたり…体幹をきたえます。




ダンスではリズム感を養います。
スポーツにもリズム感は必要!!
今日はめずらしくBoysが多かったので、簡単ブレイクダンス♪


11月生まれのお友だちに、みんなでバースデーソングと手形・足形をプレゼント☆


最後は、読み聞かせ&カフェタイム☕


ママはバリスタcoffeeでホットに!!

悪天候の中、本当にありがとうございました。
雨で来られなかった方も、今度また遊びにきてね~(^o^)/


次回は12/10(水)15-16
@日の出町団地 集会所
晴れますように!!

12/23は、ピアノの先生とのコラボクリスマス会を予定しています!!
song&dance
詳細はのちほど(^-^)お楽しみに~!!