みなさんこんにちは爆  笑

スマイルチャリティ事務局ですびっくりマーク

 

スマイルチャリティin奈良のイベント報告第一弾はご覧になっていただけたでしょうかはてなマーク

 

まだ見てないよ大泣きという方は

こちらから下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

今回は第2弾として、乳がんセミナーの様子からアップしていきます!

 

イベント当日は、

「指導者向け 乳がん啓発運動指導者セミナー」も開催されました。

 

担当講師 岡橋優子

 

 

プロジェクタを使用しながら、乳がんについての講座を実施しました。

 

しっかりとご参加の方の理解を深めながら進められていました。

 

 

是非受講してみたい講座だなと見学させてもらい感じました!

 

緑スタジオ 12:00~12:30

「乳がんセミナー&リンパトーンストレッチ」

池田直也先生・金子智恵

 

集合写真(第1弾でも書かせていただきましたが、写真撮影の時のみマスクを外して撮影しております。レッスン中や館内では常時マスク着用をしております)

 

(プロジェクタ使用に付き、写真が暗いです)

ご参加の皆様、真剣に池田先生のお話を聞いていましたびっくりマーク

 

9人に1人は乳がんを患うとされていますので

是非定期的な検診を!!

 

リンパトーンストレッチ

 

乳がんは早期発見であれば治療率が高い病気です

 

男性も「一緒に検診にいこうびっくりマーク」と背中を押してくれる世の中になるようにおねがい

 

そしてこの乳がんセミナーを受講された方には、

今回協賛していただいた企業様からのプレゼントを抽選でお渡ししましたびっくりマーク

 

是非びっくりマーク皆さん乳がん検診に行ってくださいスターウインク

 

④ 緑スタジオ 12:40~13:20 「エアロ」

高柴大雅・及川祐樹

 

集合写真

 

午後からご参加の方もいらっしゃり

大変活気のあるクラスからスタートいたしましたびっくりマーク

 

皆さんのエアロが大好きラブフィットネスが大好き飛び出すハートな気持ちが

ヒシヒシと伝わってきましたびっくりマーク

 

レッスン風景

 

④ 青スタジオ 12:40~13:20 「レゲトン」

福井眞衣・中尾拓哉

 

集合写真

 

福井インストラクターはスマイルチャリティ初プレゼンターという事で

とても緊張されたいましたがドキドキ

 

ご参加の皆様と共に最後まで熱くビックリマークカッコいいレゲトンを踊っていました飛び出すハート

 

レッスン風景

 

⑤ 緑スタジオ 13:30~14:15 「ファイナル」

オールプレゼンター

 

一度は参加したことのある方ならわかりますよねはてなマーク

ファイナルのレッスンといったら・・・・〇〇〇〇目がハート

 

まずは担当するプレゼンターからの自己紹介からスタート

 

 

1組目 金子智恵・島田厚

 

このファイナルは、プレゼンター同士で話し合いやる内容を決定します飛び出すハート

 

今回の持ち時間は、各グループ10分びっくりマーク

 

プレゼンターがどのような事をするとご参加の方が喜んでくださるのかを

考えながらプレゼンしていきますびっくりマーク

 

2組目 及川祐樹・中尾拓哉

 

カッコいいラブレゲトンをしてみたり

今流行りのキツネダンスを踊ってみたりキューン

 

内容は各グループで異なります。

 

 

3組目 高柴大雅・脇坂哲平

 

可愛い振付でワクワク照れドキドキラブしていたら飛び出すハート

 

 

びっくりマークびっくりマーク

 

ラムちゃんとレディガガの登場びっくりマーク

皆さん大拍手チュー

 

大いに盛り上がり爆笑

 

ラストは

三浦栄紀・冨田千晶・福井眞衣

 

女性3名で振付を開始すると・・・

 

はてなマークなにか動きおぼえのある振付だぞゲラゲラ

 

 

はい笑い泣きジャジャーンびっくりマーク

 

マツケンサンバに合わせ大盛り上がりルンルン

 

ご参加の方皆様におひとつずつスティックをお渡しし、

みんなでカーニバル気分星

 

スタッフも一緒に大盛り上がりラブ

 

イベントだなと感じることができましたびっくりマーク

 

ファイナル集合写真

 

今回久々にリアル開催となったスマイルチャリティイベントですが、

実際にお客様とお会いして感じたことは、皆様心からフィットネスを愛している愛飛び出すハートキューン

んだなと改めて感じることが出来ました。

 

イベントを開催するたびに

「ここはこうした方が良かったかな」など反省点もございますが

ご参加いただいた皆様のお声が本当にうれしく感じます照れ

 

今回初めてご参加の方もいらっしゃったと思いますが、

どんどんフィットネスを通じ、乳がん検診に行こうびっくりマークとなる環境が今以上に増えるように

していきたいと思いますウインク

 

 

本当にコロナ禍ではありますが、

ご参加いただいた皆様誠にありがとうございましたびっくりマーク

 

また、今回遠方などで参加が難しかった方でTシャツだけでもとご購入いただきました

皆様

 

本当にありがとうございましたびっくりマーク

 

協賛いただきました企業様も心から感謝申し上げます。

 

場所のご提供いただきました、ルネサンス登美ヶ丘クラブ様ありがとうございます。

 

 

これからもスマイルチャリティイベントは続いていきますにっこり

 

家族、大切な人の為に、年に一度は乳がん検診にいきましょうびっくりマーク

 

スマイルチャリティ事務局