こんにちは。
まだまだ、修業の身 日々精進札幌のwebデザイナー 加藤です。

な~んか、秋ですか?
夜になると、虫の声が聞こえるんですよね(^_-)


さてさて、今日はじめてcgiを触りました.
本当に基本の基本ですけどね。


何を今頃!!
なんて、言われる方もいるでしょうねきっと、私にとっては初めてで、楽しみだったので、凄く今日は面白かったですね。


cgiとは、ホームページはサーバーにアップロードして、皆さんが世界中からネットを通じて、ブラウザで見ますよね.
その中に、同じように、サーバーにプログラミングしたファイルを、アップロードして、サーバーを返して動くプログラムなんです。


主に、メールフォームなんかが多いかもしれませんね。


今日初めて触って、感じた事は、プログラミングの言語って、種類も多いし、沢山ありますけど、どこか、こう、通ずるものがあるような気がします。
それが、何なのかは、まだわかりませんけどね。(^_^;A


まだまだ、日々精進っす。

では、また次の時まで……