おはようございます。
修業の身 札幌のWebデザイナー 日々精進の加藤です。

いやー、秋深まる!!
と、思いきや、昨日は暑かった
( ̄◇ ̄;)

さて、今日はiPhoneのパスコードロックについてです。

皆さんは、使ってますか?
自分のiPhoneを無闇矢鱈に見られたく無い!!
落とした時に、見られたら大変!!

そんな時のパスコードロックです。


では、皆さんにお聞きしますね!!
パスコードは四桁の数字ですよね!!


ところが私は、三桁なんです?!


!?(・_・;?えっ
と、思われた方、是非参考にしてみてください。

一般をタップします

photo:01



次に、パスコードロックをタップします。

photo:02



ここからが大事っす。
パスコードロックの四桁の数字を使われている方は、下の画像の様に、簡単なパスコードロックが、オンになっていると思います。

photo:03



そこをオフに設定します。

する時、現在使っているパスコードロック番号を聞かれますので、入力してください。

photo:04


次にこの画面が表示されます。

photo:05


たまたま、英語で表示されてますが、数値と英語が使えます。
組み合わせて好きなパスコードを作りましょう。

photo:06



完了後、iPhoneを立ち上げると、上の様な画面が表示されますので、先程決めたパスコードを入力してください。


さぁ、どうでしょうか?
今迄の四桁の数字よりも、安全性は抜群にUPしますよね!!

是非活用してみてください。

ではまた、次の時迄!






iPhoneからの投稿