おはようございます。
修業の身 札幌のwebデザイナー 日々精進の加藤です。

もう、昨日から、iPhoneを手放せません。
facebookの軽快さが、今までのストレスを発散してくれてます!!


ま、当たり前っちゃ当たり前なんすよね。

次期iPhone iOSにfacebook が統合されるようなので、まだまだ動きがスムースになってくれないと、旧機種のiPhoneだと厳しいものがありますからね!!

頼みますよぉ~林檎どの!!


さて、どこが変わったかの続きっす。
まず、iPhone、iPadをお使いの方ならわかると思いますが、お友達がいいね、記事投稿をしらせてくれる、地球アイコンありますよね、お知らせが来たら、タップして内容を確認しますね。

写真を投稿してある記事を見たい!! そこをタップすると…


こんな画面に変わってます。
コメントも入れやすい感じがしますね。

次は、ここ!!





近況(記事をアップするアイコン)がステータスに変更になっています。

また、この画像は、ニュースフィードを撮影したのですが、見ていたら、新しい記事が更新されたとたん、新しい記事□(数字が表示)されて、わかりやすくなりましたよ!!
これは、いいですね。


さてさて、次はココ!!



いいねをタップすると、いいねのアイコンが……




もわぉ~っと、大きくなって元の大きさに戻り、青色に変わります。!!
これ、私好きです。(*´ω`*)
こういった動きがあると、楽しいですよね。

さらに、いいねを沢山押したくなっちゃうかもね!!


今回のアップデートで、一番感じたのが、サクサク動いてくれる事です。
リリース後の表示もかなり早いですね。
重さを感じさせない、軽快感を凄く受けました.!!


ますます、ハマりそうですfacebookに!!

ではまた、次の時まで…