こんにちは。
アメーバオウンドマイスター加藤です。



精神込めて作ったWebサイト。。。
順調に育てていけることも、なかなか難しい。。。
それだけWebサイトを運営していく、育てていくということは大変なことだということですかね。。

ただ、色々な状況下で動いていますから、Webサイトを停止、削除しなくてはならない場合もあるかもしれませんね。。

そんな時、AmebaOwndサイトでは、どうやって削除するのか?
その方法をまとめてみましたので。。。


1.まずはダッシュボードから設定>基本設定へアクセスしてください。その後画像のように「サイト削除」という項目があります(ページ下、スクロールが必要です)ので、そこをクリックします。

 

拡大画像です

 

 


2.サイトを削除します。

削除するにあたって同意にチェックを入れていただいて、削除したいサイトのドメイン(アドレスURL)を入力してください。

 

 

 

 

 

 


操作は以上になります。

 

「追記」ここからです。


削除したいアメーバオウンドのサイトのURL(アドレス)をコピーして貼り付けた時、この「/ (スラッシュ)」画像赤枠を削除してください。

 

 

 

 

 

「/ (スラッシュ)」画像赤枠を削除すると、画像のように
削除する】ボタンの文字が濃くなり、クリックできるようになります。

 

 

 


 

 

文字の色の濃さの違いわかりますか?
この「/ (スラッシュ)」がURL(アドレス)の最後に入っていると、
削除ボタンを押すことが出来ないようです。

削除出来ない時は、この部分も含めてチェックしてみてくださいね。

 

 


削除するこの操作は、ドライですね。。^^;
精魂込めて作ったサイトの最後になりますね。。。。。

こうならないように、とにかく育てていくことも、勉強なのかなぁ?と私は思います。本当に大変ですけどね^^;

1番は、誰がなんと言おうと関係なく、自分のペースで育てていくこと、Webサイトを作っていくという、意志が大切かなぁ~と思っています。

是非、Webサイトお持ちの方は、強い意志で育っていってみてくださいませ!!

 

そしてそして、アメーバオウンドで是非あなたもWebサイト

開設してみませんか??

 

その前にはアメーバオウンドのことをあなたに知ってもらいたいですね。

 


ではまた。
加藤でした。

 

 

 

 

■最強のパーソナル発信セミナー■

【日 時】:6月5日(日) 10:00~17:00
【場 所】:わくわくホリデーホール
      (札幌市民ホール) 第2会議室
      札幌市中央区北1条西1丁目
【定 員】:先着50名
 

受講に関する詳しいお問合せはこちら

 

 




私のSmilefactorytenのAmebaOwndサイトはこちらでーす!!
kato AmebaOwnd site