SNSは「検索」を意識しなくても良いのか? 札幌加藤敦志

こんばんは。
今日もお疲れ様です。

個人事業主さんのホームページ作成と苦手なIT&Webサポートを行なっております、加藤敦志(かとうあつし)です。

今夜もIT&Webに関することをブログでつぶやきます。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 皆さんはどう思いますか?

SNSは検索されない。

 

確かに日々の投稿に関しては、一般の検索結果には「プロフィール」ページしかあがってきませんよね。

 

要するにググっても検索出来ないということです。(動画は別)

それで良いと思うか?良くないと思うか?

 

どう思いますか?

 

 新しい人と繋がる為には?

SNSの中の発信も大事ですが、僕は常々お伝えしておりますが「SNSの外」へ向けた発信が重要だと考えます。

 

今SNSの中は情報が溢れて飽和状態です。それぞれに整理整頓を始めている状況です。

 

今までと繋がっていない新しい人達と繋がるにはどうすべきか?

 

 

 

 

 

そこには、

 

インターネット上の検索で見つけてもらう事が何より早い道のりだと考えます。

 

 

 

 SNSも検索を意識すべき

であると、僕は思います。

 

こういう事を重要視すべきでは?と。

SNSの中だけで完結出来るサービスで、BtoCであれば、今後もなんとかやっているでしょう。しかし必ずどこかで頭打ちになるか、常に新しいこと新しいことと追いかけていかねばならない状況・環境に「疲れ」が出るのでは?と。

 

すでにユーザーはSNSに疲れを感じ、情報の取捨選択とはSNSから離れること、何より「癒やし」を求めていることを、頭の隅においておくことが重要だと考えます。

 

皆様はどうお考えでしょうか?

 

 

最後に、今後はもっとSNSは多様化し、変化が激しく、どんどん進化していくはずです。乗り遅れずついて行くには現状ユーザーが何を考え、何を思っているのかを、いち早く察知する必要があるとおもいます。 

 

ではまたつぶやきますね。

ありがとうございました。

 


 

【お問い合わせはこちら↓】

 


友だち追加

@938fcjnx LINE@ ID からも登録できます。


 

ベル作成・サポート承っております。ベル

  • ホームページ作成メニュー
  • ワードプレスホームページ作成
  • ホームページ用写真出張撮影
  • ワードプレスの操作・運用・管理に関わるサポート
  • アメブロカスタマイズ(ヘッダー画像、メニューバー設置)
  • 動画編集・Youtube投稿
  • パソコンお買い物同行

詳しくは「こちらから」お問合せください。

 

 

 

ではまた。
Smilefactoryten
代表 加藤敦志 でした。