AmebaOwndの事を検索して同じ札幌にお住まいだったから連絡しました。札幌加藤敦志

 

 

今日のブログは、

検索は大事だよ!お客様が検索でAmebaOwndの事を調べて結果「札幌の方だったので」とお問合せしてくださいました、ありがとうございます。

 

おはようございます。

個人事業主さんのホームページ作成と苦手なIT&Webサポートを行なっております。Smilefactoryten代表 加藤敦志 です。


※今日は文字多いです。

 

検索されること、出来ることが大事

 

  • 検索出来ない
  • 検索されない
  • 見つけられない

 

いずれにせよ、どんなキーワードにせよ、何にせよ、ホームページやブログを未来のお客様、今困っているユーザーや読者の方が、インターネット上であなたの事をみつけられないことが危険、恐怖なことです。

 

 

  • 検索出来る
  • 検索される
  • 見つけられた

 

がどれだけ大事なことでしょう。みなさんはどう思いますか?

 

検索した結果札幌の人だったから...

 

お客様が先日AmebaOwndの独自ドメイン運用について、プレミアムプラン(有料プラン切り替え期限4/15)が迫っているので..と、困って検索していたそうです。

 

そこで僕のブログ記事やホームページにたどり着き、コンタクトを取ってくださったと。

 

その決め手が「同じ札幌にお住まいだったから」と教えて下さいました。

僕にとってはとても嬉しいことで、ついつい顔がほころんでしまいました気づき

ありがとうございます。

 

 

 

 

これがどういうことなのか?わかりますか???

 

地域必須

 

僕はホームページやブログのタイトル(ブログ記事のタイトルとは別です)に、必ず、地域である「札幌」を入れています。

 

ホームページやブログタイトルに「特定キーワード」だけで戦うのは僕はオススメしません。地域、屋号、職業・職種、氏名、これらをタイトルにいれることを、オススメしています。

 

今回見つけてくださったお客様もその通りで「札幌にお住いだったから」でコンタクトを取ってくださったわけです。

 

地域を入れても意味がない..なんて、発信している言葉を読みますが、今回の僕の場合、事実、結果が出ているので、どうなんでしょうね?ということです。

 

 

 

長くなりましたが、とにかく、何度も言います。

 

今の時代、ホームページやブログが検索出来ないと本当に危険です。ましてやSNSだけやっていれば..なんて考えも本当に危険です。危険だ!危機感持ってくださいね!

 

3回繰り返していますので..よろしくお願い致します。

 

 

 

 


LINE@パソコン・スマホのお役立ち情報配信中!
よかったらお友達登録してね〜!

 

友だち追加

@938fcjnx LINE@ ID からも登録できます。

 

NEW5月21日(火曜日)アメブロSEO対策強化勉強会開催NEW

アメブロのSEO対策強化について、SEO初心者向け、SEO中級者向けと分けて開催致します。

日時:5/21 (火)
   初心者の方:10:30〜
   中級者の方:13:30〜
場所:札幌駅北口ホテルレンタルルーム
人数:各4名様
参加費:4,000円(事前お振込をお願いしています)
 

 

 

 

ベルHP作成とIT&Webサポート承っております。ベル
※現在リニューアル中です。

  • ホームページ作成:ライトプラン
  • ホームページ作成:プレミアムプラン
  • サポート
    ├ ホームページ維持管理(操作・運用・管理)
    ├ PC、スマートフォン操作・設定等
    ├ パソコン購入サポート(購入同行)
    ├ YouTube配信サポート・動画編集
    └ 他、IT&Webの「ソフト・ハード」面サポート

詳しくは「こちらから」お問合せください。

 

 

 

ではまた。
Smilefactoryten
代表 加藤敦志 でした。