ひと・まち・笑顔がつながる♬


熱田区日比野で子育てを楽しもう!おやこサロンSmileLinkです星


SmileLinkで、本年度からスタートする新たな取り組み


『スマホ・タブレット教室』のご案内です音譜





4年前に、新型コロナウイルス感染症が発生して以来


私たちの生活は、ありとあらゆることが、大きく変わりました。


子ども達は、楽しい学校生活が急にお休みになってしまったり

「ステイホーム」と言う状況が続くことで、家の中に居ながら授業を受けたり、学んだりする機会が増えました。


私たち親も同じく


子ども達と一緒に家に居ながら、仕事ができる「在宅ワーク」や


「在宅での資格取得や学び」の時間


さらには、リラックスや楽しむことができる!


オンラインでの交流会やワークショップに参加をしたり♪などと言った


新しい生活の様式が、いつのまにか当たり前の状態になって行ったように思いますニコニコ


なかなか家の外に出て楽しむことが制限をされていってしまったり、学校がお休みになってしまうことで、お勉強への遅れが心配になったり…


不安なことも多かった中で

「インターネット」や「オンライン」と言った方法を工夫して活かしていけることで 、今までに無かった楽しみが増えた♪


そんな経験をされたかたも多いのではないでしょうか?


そんな私も、まさに!


コロナ禍中


オンラインで交流会に参加をしたり、主催したり


資格もオンラインで取得したりキラキラ


SmileLinkの活動の可能性も、ぐんぐんと広がって行った経験をしましたウインク


さて、前置きが長くなりましたが♪


そのような経緯を経て


SmileLinkが一年半から取り組んで参りました、電気通信事業が軌道に乗って来たことで


いよいよ、多世代向けの『やさしいスマホ・タブレット教室』を開講する運びとなりました虹






実は、先日


電気通信事業者が集まり、これから講師となる方々の前に立たせていただき


短い時間でしたが、スマホ・タブレットスクールの先生をお任せいただく機会をいただきました★



講師のみなさんの前での、先生


初めての経験と言うこともあり

とても緊張しましたが(笑)


大きなチャレンジをさせていただけたことで

改善点も見つかり、改めて!


SmileLinkの新らしい教室スタートに向けての、たくさんの学びをいただくことができましたおねがい


SmileLinkでひらいて行く教室は


シニアのみなさま


お子様


親子のみなさまが、気軽に参加をすることができる『やさしい』内容となっていますラブラブ


どうぞお気軽にご参加いただき


スマホやタブレットを使う際に

わからないこと、不安なこと


こんな便利な使い方があるんだ!と


たくさんの発見があること音譜


楽しんでいただけたらと思います星





(参加費)300円

*お菓子と飲み物つき♪


お子様連れでのご参加も、お友達と一緒にご参加も大歓迎ですよー!






★開始時間は10時〜になります♪