暑中お見舞い申し上げます | Smile Project from 岡山

Smile Project from 岡山

♥人とパートナーの笑顔のために・・・
Smile Projectは「人と犬猫が共存する健康的な社会」を作るために、
従来のペットボランティアの形にとらわれず、
自分の得意なことを生かして
ボランティア活動に参加していただくプロジェクトです。

みなさん、ご無沙汰しております。
お元気ですか?

ご心配をおかけしましたが、私は元気です。
私事ですが、この4月から3度目の大学での勉強を開始し、多忙ですが充実した日々を送っていました。

それでも心はいつも、大好きなあいつらのことでいっぱいです。
あいつらっていうのは、もちろん、ゆかいで元気な仲間たちのことです。

「元気にしてるかな?」
「フィラリアの薬はのませてもらってるかな?」
「暑さ対策はちゃんとしてもらってるかな?」

そんな時、元保護犬伊吹くんの死を知りました。
伊吹くんはスマイルの教室によく参加してくれた可愛い奴です。
幸せの架橋さんのところから、優しいパパとママに家族として迎え入れてもらいました。

死因はフィラリア。
保護された時にはすでにフィラリア陽性でした。
それが短すぎる家族との幸せを奪ったのです。

新しい家族との日々は伊吹くんにとって、ドタバタと幸せなものだったに違いありません。
分離症もありましたね(笑)

伊吹くんはいっぱい愛され、愛し、お星さまになりました。

心から伊吹くんの死を悼み、そして彼の死を看取ってくださったパパとママに感謝です。
そして殺処分になるところの伊吹くんを、助けてくれた幸せの架橋さんにも感謝。
どうも有難うございました。

他にも私の知らないところで天国に旅立った子たち、病気に苦しんでいる子たちがいるかもしれません。
どうか、どうか、ご家族の方たちはがんばってください。
そして彼らが優しさで包まれますように。

さていよいよ始動のスマイル・プロジェクト。
次の記事で8月11日から開催する大きなイベントについて、告知したいと思いますので楽しみにしていてください。

よろしくお願いいたします。