いつもブログを読んでくださってありがとうございます🌿


こんにちは!


整理収納で暮らしを整え

インテリアで思い描く理想の暮らしを叶える


インテリアコーディネーターの

磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。


気持ちのいい季節になりました。


運動会がもうすぐ!という方もいらっしゃるのでなないでしょうか?


秋はお出かけが多くなる季節ですよね。


たくさんの思い出を撮影したそのあと

写真がそのままスマホやパソコンの中に入ったままになっていませんか?



今回 ご縁あって 

スクラップブッキングのスペシャリスト♪市川先生を講師にお招きし


わが家で スクラップブッキング教室を開催することになりました




以前参加させていただいた

みらとと というイベントで

ご一緒させていただいた際


その作品の可愛らしさと世界観に一目惚れ!


市川先生はカルトナージュ、スクラップブッキング教室を長年主催されていて、

エプソンスクラップブッキング優秀賞なと受賞も多数。


今回製作するのは

タグ型のミニアルバムです。







パタパタと折りたためて

飾っていても絵になりますし

とても可愛いですニコニコ










ぜひこの機会に

大切なお写真をいつでも身近に感じられる可愛いタグ型ミニアルバムを作ってみませんか?




【日 時】 2019/10/29 (火) 


【場 所】

磐梨自宅リビング

小田急線 玉川学園前駅 徒歩12


【定 員】 6


【参 費】  3,000円(税込)


【支払方法】  当日受付時に支払いください。


【持ち物】  

◎スクラップブッキングに使用したいお写真 10枚ほど

◎ハサミ

◎テープ糊



【お申込み】


こちらのお申込みフォームより必要事項をご記入の上お申込みください♪


PC・スマホ共用https://ws.formzu.net/fgen/S48573588/




☘️市川先生からのメッセージ☘️


ご縁がありまして茨城県から町田にお招きいただきました。

子どもが生まれてから特に写真を毎日大量に撮り、

アルバムに貼り続けた結果2歳までに8冊、、。

自分なりにデコしてみたり、台紙に貼って飾ってみたり、、をしてきました。

ある時写真をきれいに貼って長い期間保存するクラフトに出会いました。

それが後で分かったのでしたがスクラップブッキングでした。

こういうクラフトもあるのだな、、と感動した日から、はや28年。

スクラップブッキングんも魅力に取りつかれております。

リビングの壁全部に写真や作品を飾っていました。

またまたこれが今重要視されてきており、『ほめ写』と言うものがクローズアップされています。

スクラップブッキングの普及と講師養成にも力を入れております。



市川先生ブログはこちら↓

https://ameblo.jp/191817161514/




みなさまのご参加お待ちしております♪



お申し込みはこちら☆



最後までお読みくださいまして

ありがとうごさいました










🌿🌿🌿


インテリアコンサルティング
整理収納サポートの詳細はこちら