いつもブログを読んでくださってありがとうございます🌿


こんにちは!


整理収納で暮らしを整え

インテリアで思い描く理想の暮らしを叶える


インテリアコーディネーターの

磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。


10月に入ったのに
暑い日が続きますね!

みなさまお元気にお過ごしですか?

さて先日

カーテンのコーディネートをさせていただいたお住まい、
取り付けに立ち会ってまいりました✨


リビングの窓から見えるお庭のグリーンがとても素敵なお住まいです。



今まで、仮のカーテンをつけられていたのですが


突っ張り棒だったので


今回はしっかりレールから取り付けしていただきました。


埋め込みのカーテンボックスがありましたので
中に白いレールを取り付けます。


職人さん、仕事が手際いい!


さて取り付けたレースのカーテンはこちらです。






光が差し込むと影がフロアにうつるのですが
影もまた絵になります。

天井から綺麗にさがったオーダーカーテンはやはり既成のものとは仕上がりの美しさが違います!



隣接するお部屋は最近よく採用していただく調光タイプのロールスクリーン。今回はよりレースに近いムースのような感覚の生地をご提案しました。





ご寝室は 上下で生地を変え、無地で落ち着いた雰囲気ながらオーダーカーテンならではの遊び心をプラス。







下部のベージュの生地には細かく上部と同じ水色の糸が入っていて、ご寝室の壁紙にもよくあいます。






普段、厚手の生地(ドレープ)はあけていることが多いので、よく目に入るリースには柄が美しいデザインのものを採用しました。
レールのデザインとの相性もよかったです!






ロールスクリーンも機能的でよいけれどファブリックの良さが満喫できる今回の窓掛計画でした。






お打ち合わせもじっくりさせていただき楽しかったです。



素敵な機会をありがとうごさいました✨



オーダーに限らず、カーテンのご相談承っております。



何から相談して良いかわからない方は



インテリアコンサルをぜひお気軽に



ご利用くださいね!



様々な可能性をふくめ



ご相談に乗らせていただきます。



さて、明日は自宅セミナー〜インテリア編!〜



お越しいただく皆様



お気をつけていらしてくださいませ!



最後までお読みくださいまして



ありがとうごさいました✨



🌿🌿🌿


インテリアコンサルティング
整理収納サポートの詳細はこちら