いつもブログを読んでくださってありがとうございます🌿


こんにちは!


整理収納で暮らしを整え

インテリアで思い描く理想の暮らしを叶える


インテリアコーディネーターの

磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。



昨日は



自宅セミナー〜インテリア編〜



\\ インテリアに特化した内容でリニューアル♪  //

 

 

すてきなお部屋のつくり方 講座

 

【すっきりセンス良く魅せる

 


インテリア&ディスプレイのコツ】



を開催し



3名の素敵なお客さまにお越しいただきました





この自宅セミナー〜インテリア編〜は



「素敵なお部屋にしたいけど、雑貨をどう飾ったらいいかわからない。」

 

 

「たくさん飾るのは好きではなくてシンプルにしてきたけれど、お部屋がなんとなくさみしい感じになってしまった」

 

 

「雑貨がついつい飾りすぎてしまうので引き算の仕方が知りたい」

 

「もっとおしゃれなインテリアにしたいけど、何から変えればいいのかが分からない

 



 

雑誌や素敵なお店を見て

こんな風にしたいなと思っても

 

実際どこから手をつけていいやら??

 

どうしたら素敵なお部屋になるのか分からない。

 

 

そんなお声をいただいたことから

 

 スタートしました。

 

ありがたいことに

リクエストをいただき

 

 

 定期的に開催させていただくことに♪

 

 開催以来たくさんの方にお越しいただき



感謝の気持ちでいっぱいです



今回はリクエストをいただき

お友達どうしでのご参加でした。



そしてみなさまがカラーのプロ!!



ということで、

ドキドキの開催でしたが

とても楽しんでいただき 嬉しかったです!








左から


ステップアップブランディングデザイナー


石田祐子さん



ライフカラーアドバイザー


谷口明美さん



パーソナルカラーリスト



和田美奈子さん





素敵なご感想もいただきました!



【ご感想】


◎実際のご自宅を拝見でき 教えていただいた内容が具体的に見れて とても参考になりました!




今日教えていただいたことを生かして 今の空間をさらに『自分の好き』にアレンジしていきたいと思います。


ウキウキしてきました♡



◎すてきなおうちの中でのインテリアの話がとても良かったです!



好きなカラーで、テーマやストーリーを持たせたインテリア作り やっていきたいです。



6年たった家のインテリア 好きなものを選んで必要のないものと入れ替えよう!と思いました。



◎おうちがナチュラルテイストに統一されていて 落ち着いていてすてきです!


軽食まであり、嬉しいです。


リラックスして受けられました。



◎素敵なおうち 空間でのインテリアコーディネートセミナー 楽しく大変勉強になりました!



すぐ実践できるポイントも多く ありがとうごさいました♡





嬉しいご感想 ありがとうごさいます✨




さすが皆さま カラーのプロ!

それぞれにお好きなインテリアのイメージをお持ちでしたが



今回講座の中でおこなった2つのワークで



ご自身の中の『好き』のイメージがより明確になったようです。



講座の後はランチをいただきながら



インテリアについて ちょっとしたご相談にも乗らせて頂いています。



帰宅してから



さっそくここを変えました!!



のご報告をいただき



講座の励みになります








開催のリクエストにも2名さまより承っておりますので



お気軽にお問い合わせください♪



ぜひ遊びにいらしてくださいね!



最後までお読みくださいまして



ありがとうごさいました