いつもブログを読んでくださってありがとうございます🌿


こんにちは!


整理収納で暮らしを整え

インテリアで思い描く理想の暮らしを叶える


インテリアコーディネーターの

磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。


昨日は


スクラップブッキングのスペシャリスト♪市川先生を講師にお招きし


わが家で スクラップブッキング教室を開催しました✨



教えていただいたのは

こちらのらタグ型ミニアルバム。






可愛い作品が出来上がりましたよ✨





グレーのお洋服が市川先生。



丁寧に教えていただきました✨



参加してくださったTさまは



お仕事で普段POPなどをつくる機会があるそうで



迷いなく、とてもセンスよく



可愛いワンちゃんの作品を作られていました。




がま口作家の



goesonさんは



さすがのこだわり!



色とデザインがお写真にぴったりでした✨




わたしは



娘が年長さんのときにフォトスタジオで撮影した

写真でつくりました。



当時、フォトブックを作ったものの



現像したままになっていたスナップ写真が何枚かあって、アルバムに閉じていなかったので


スクラップブッキングのアルバムに仕立てました✨












当時の気持ちが蘇ります!




おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントとして




作られていた方もいらっしゃいましたよ✨









市川先生は



色々な場所でワークショップやレッスンをされていますので



ぜひチェックしてみてくださいね!







市川先生ブログはこちら↓

https://ameblo.jp/191817161514/





作品作りの後は




ランチタイム✨




共通点の多いみなさんでしたので




時間があっという間で足りないくらい




盛り上がりました(*^_^*)




ご縁って素敵だな!



市川先生、ご参加いただいたみなさま



楽しい時間をありがとうごさいました!



またわたし自身も楽しめて



皆さんとも楽しい✨を共有できるようなワークショップを




開催していけたらと思います♡




最後までお読みくださいまして

ありがとうごさいました




🌿🌿🌿


インテリアコンサルティング
整理収納サポートの詳細はこちら