木々が色付き
秋が深まってきましたね✨

こんにちは

整理収納で暮らしを整え

インテリアで思い描く理想の暮らしを叶える


インテリアコーディネーターの

磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。



先日、整理収納サポートに伺わせていただいたお客様のリビング

4時間の作業で
とても大きな変化がありました✨


久しぶりの

before→after!です。


before






after








同じ角度ですが、

別の部屋のように変化しました✨



前回のキッチンのサポートの様子はこちら



【キッチン整理収納】3時間半の変化♪








ダークブラウンの家具は、もともと廊下に置いてあってほとんど使っていないものが入っていたうえに通路を狭くしていました。




今回私が持参した収納グッズはセリア(100均)の
黒いケース×2つだけです。




アシスタントはなしで、
奥さまと2人でお喋りしながらお片づけ。



お喋りしながらも



時計と睨めっこしながら



今日の4時間のサポートのなかでの着地点(ゴール)



をイメージしながらすすめていきます



わたしが帰宅したあとに


お客さまがたくさんの片づかないものたちに埋もれて途方に暮れないように



次のステップにすすみやすいように



テーブルは脚をドライバーではずし
すぐに破棄またはリサイクルに出せるようにしました。



途中このペースで行くと


家具の入れ替えまでまでは厳しいかな?


と思いましたが


奥様のご様子で今日のサポートのなかで


家具の移動、設置まで行かれたい様子が


伝わってきたので


最後はかなりスピードアップ!


ダークブラウンの家具は中身を全部出して軽くして


廊下からリビングに2人で持ち上げて移動。


完成形が見えてきたときは


ほっとしました。


今回出来るだけあるものを使いましたが

使い勝手が格段によくなり


見た目にもすっきりして、とてもやりがいがありました✨



ダイニングテーブルのすぐ後ろにあるこのコーナー


奥さまがスキンケアしたり


アロマを焚いたり


好きな本をじっくり読んだり…。


そんなコーナーが出来あがりました✨


機能的でありながら


見た目にもワクワクする空間になり


とても喜んでいたたきました✨


家具のレイアウトや整理収納


今までたくさん考えていたけどいい方法が思いつかない!という方は


一度ぜひプロの整理収納アドバイザーの視点を取り入れることができる


整理収納サポートがおすすめです


長年進まなかったお片づけや


しっくりこなかったレイアウトが


解決するかもしれません!


整理収納サポートをご利用くださるお客さまは


毎回伺うたびに


判断されるスピードが早くなり


整理収納のコツをつかまれいます。


暮らしていると景色になってしまい


気がつかないところをアドバイスしつつ


最終的に目指すのは


お片づけしやすい仕組みをつくり


お客さまご自身が継続して


心地よい状態をキープしていけるようになることです


心をこめてサポートさせていただきますので


お気軽にお声かけくださいね✨


最後までお読みくださいまして


ありがとうございました😊


🌿🌿🌿


インテリアコンサルティング
整理収納サポートの詳細はこちらです。