こんにちは!


整理収納で暮らしを整え

インテリアで思い描く理想の暮らしを叶える


インテリアコーディネーターの

磐梨裕子(いわなしゆうこ)です



今週は12月ともあって


お片づけサポートと自宅セミナーと


充実の一週間!


木曜日に 今年最後の自宅セミナー〜インテリア編〜を開催しました✨


お忙しい中お越し下さいまして
ありがとうございました✨


季節的にもお片づけしたりおうちを整えたくなるタイミング


みなさまそれぞれに気づきをお持ち帰りいただいたようです






ご自宅でサロンやお教室の先生をされているので

どうしても生活以外のものが増えてしまうという
共通のお悩みにも

おひとりずつ丁寧に
お話させていただきました

今回は整理収納基本編とインテリア編を
2回連続で あまり間を開けず
ご参加いただいたので
より理解を深めていただけたようです。

インテリアで暮らしを楽しむために
ベースとなる整理収納はとっても大事!


でもなかなか踏み出すことができない

そんな時はあらためて
どんな暮らしがしたいかに見つめ直すことも
原動力となります


自宅セミナーでは


キャンドルを灯したり
植物を飾ったりしてお迎えしているせいか
生活に潤いって大事ですね✨


と言っていただくことがあります






ただみなさまそれぞれに

必ず持っている心地よさの感覚や基準があるはずなんです


インテリア編では


キーワードを選んだり
カラーを用いた空間の写真などを見ながら


おひとりおひとりの

『心地よさ』を探していきます。


そして
心地よい空間の持つセオリーに関しても
しっかりお伝えしていきます。


とても楽しかった!
すぐに実践してみます!

のお声が嬉しかったです。






また来年も楽しく開催していけたらと
思っています。


お友達どうし2名以上からリクエスト開催も
いたしておりますので
お気軽にお問い合わせください^_^

ホームページはこちら↓


みなさまの暮らしを豊かにする
ヒントになりますように✨


最後までお読みくださいまして
ありがとうございました✨