年の瀬いかがお過ごしですか?


こんにちは✨


整理収納で暮らしを整え

インテリアで思い描く理想の暮らしを叶える


インテリアコーディネーターの

磐梨裕子(いわなしゆうこ)です



年末にかけてやらなくてはならないことを
粛々とこなしながらですが


今日は一年を振り返り自分を見つめ直す時間を
とりました


2019年 この一年は
ひたすらに好きのアンテナを立てて


心からやりたいこと
好きなこと、得意なことで
わたしが どなたかのお役に立てることを


常に意識し探し求めた年だった気がします。



その中で気がついたこと
お客さまから頂いたお声から 
やりたいことの道筋が見えてきました。



◎やっぱりインテリアや家のなかのことをトータルで考えのがとても好きだということ


◎丁寧にヒアリングを重ね
お客さまのニーズを引き出すことが好き


◎既存のインテリアにあうように
リフォームまたは新しく購入する家具を提案したりコーディネートすることが得意


◎お客さまご自身も描けていなかったトータルのインテリアのイメージを具現化することができる


そういうことが
わたしがお役にたてることなんだなぁと

感じることができました。



インテリアコーディネートやインテリアコンサルティングは新築やリフォームのタイミングでしか利用できないサービスではなく


もっと身近でもっと気軽に利用できることをお伝えしたい


日々の暮らしを豊かに心地よくする
お手伝いができたらいいな
と思っています。


好きを仕事にしたいと思っていますが

同時にその好きなことで

どれだけお客さまに喜んでいただけるか
お役にたてるか


それがとても大切だと感じています。


3月にインテリアコンサルティングとプレゼンボードのご提案をさせていただいた
お客さま


お写真を送ってくださったのですが
本当に素敵に暮らされていて
幸せな気持ちになりました✨


【ご感想】

先日はお世話になり、ありがとうございました。

カウンセリング当日も楽しく夢が広がりました
が、プレゼンボードが届いてからはもっともっと具体的にイメージできるようになりました。


決めた家具だけでなく、それに合わせて私が好みであろう柄や雑貨なども載せて頂き、

きちんと私の好みを理解してくださっていたんだなと思いました。


届いた当日は、思わず持ち歩いて、いつでも眺められるようにしてしまったくらいです。


自分のお部屋を作るのはとても楽しいことですが、私の場合、一つ迷うとなかなか決められなくなって進まなくなってしまいました。


そこを、プロにお願いして全体的なまとまりを見やすくしていたたいたおかげで、

他の雑貨選びにも繋がりました。

あっちもいい!こっちもいい!とブレてしまいそうな時にこのボードで、本当に必要?と確認することができるようになりました。


カウンセリングだけでなく、プレゼンボードも一緒にお願いして本当によかったです。


ありがとうございました。


製作した
プレゼンボードは

こちらです。




そして


今のお住まいはこちらです✨







カーテン、照明、テレビボードを変えたい!


ということで


インテリアコンサルティングさせていただきました✨



before










インテリア迷子!
という方も


まずお片づけから、、!


という方も一緒にゴール設定して


ゆっくり伴走させてくださいね✨


2020年も好きな気持ちに正直に
進んで行きたいと思います!



最後までお読みくださいまして


ありがとうございました✨



インテリアコンサルティング 整理収納サポートはこちらのホームページの詳細をご覧ください✨