こんにちは!

整理収納で暮らしを整え

インテリアで思い描く理想の暮らしを叶える


インテリアコーディネーターの

磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。


先日、気心の知れた友と寺家ふるさと村へ
行ってきました。

お天気もよく気持ちよかったです。

みなさんは

寺家ふるさと村ご存知ですか?

横浜市青葉区にある

里山の風景ののこるのんびりとした
田園エリアです。

夏には蛍も見れますよ!

わたしは自然と山歩きが好きなので
たまに寺家の景色に癒されにいきます。

この日も山を散策し
自然を満喫。

見上げたら澄んだ青空。




どこまでも澄んだ青





空を見上げているのだけれど

まっすぐ天に伸びた木が

湖の中に枝を伸ばしているようにも見える

天と地が青く混ざり合っていく

ずっと見ていたい空でした。

ふるさと村から歩いて7分くらいの場所に
寺家スタジオというギャラリーがあります。

そこからさらに5分くらいのところに別棟で寺家ハウスというギャラリーがあるのですが、

そちらに益子焼きの陶芸家
菅谷さんの陶器を見に行ってきました。

昨年初めて菅谷さんの器に出会ったのですが
カラフルでとてもかわいいのです。




同時開催でチベットのラグの展示もありました。





素敵ですよね✨


こちらのラグは2/2まで展示しているようです。


そのあと寺家スタジオに戻りカフェでランチ。




彩りも鮮やか!

身体に優しくボリューム満点のランチでした✨


車で20分の場所に里山があること

好きなことが似てる友達と一緒に行けること
幸せです✨


ぜひ機会がありましたら

訪れてみてくださいね!

ワークショップや整理収納、インテリアコンサルと

パタパタと駆け抜けていたので


久しぶりのほっこり時間でした!


また木工ワークショップの開催報告もしたいと思います。


最後までお読みくださいまして


ありがとうございました✨


整理収納、インテリアコンサルのお問い合わせは
ホームページ↓


もしくは

info@bene-vivere.co.jp

よりご連絡くださいませニコニコ

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました✨