こんにちは!

整理収納で暮らしを整え

インテリアで思い描く理想の暮らしを叶える


インテリアコーディネーターの

磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。



今日は、整理収納アドバイザー仲間の
のインテリアコンサルティング。


玄関のクロスのお打ち合わせをさせていただきました✨





壁紙を一部分だけ変えたいといった
ちょっとしたインテリアの相談にも乗らせていただけるのがインテリアコンサルティングの良いところ。

今回のふくいさんのお宅も玄関収納のくり抜かれた一部分のクロスを張り替えたいとのことでしたので、クロス選びをお手伝いさせていただきました。

とても素敵なお住まいなので、
わたしもワクワクしながらお打ち合わせ!

今回は、 クロスを選定する際に

インテリアコーディネーターの頭の中って

こんな風に動いています!

を具体的に書き出してみました✨



 

今回のクロス選定のポイント




◎ヒアリングしたところ、玄関にお花を飾ることが多いとのことでしたのでお花が映えるようなクロスが良いと思いました。


◎玄関収納の中なのでニッチのようにアクセントになるクロスがよいと思いましたが、
飾るお花が季節ごとに違うため カラーのあるアクセントクロスは色によってお花とケンカしてしまう。
敢えて色をいれるならばグリーンですが、
葉や茎のグリーンにも黄みかがったものや深い色があるためトーンが合わない可能性が。
よって、カラーの選択肢はなし。

◎それならば無彩色のグレーはどうか。
ふくいさんのお宅に伺うのははじめてでしたが、お写真などからインテリアのイメージはだいたい把握できていました。
きっと薄めのグレーも合う空間だと思いましたが、夜撮影していただいた玄関のお写真が思いの外暗い。

ここにグレーをもってくると昼間はいいが夜は暗い印象。よってグレーも微妙。
明るめのグレーならありか?


◎アクセントになるならば光沢のある素材や凹凸のあるものにして、白を基調にすればお花も映えるはず!

以上のようなことを考慮して、グリーン、グレーも含め15種類ほどのクロスのサンプルを取り寄せ3種類に絞り玄関にマスキングテープで貼ってお打ち合わせしました。





光の当たり具合にもよるので、
しっかりマスキングテープでその場にはってみるのがオススメです!



素敵なご感想もいただきました✨


 

ご感想

 


私の好みやわが家のインテリアテイスト、玄関の明るさなどをキチンと考慮して
候補をいくつも用意していただいてとても嬉しかったです。
どれも素敵で
相談してよかったです❣️
ありがとうございました😊

🌿🌿🌿


お打ち合わせのあとにはなんと
美味しいランチまでご馳走になってしまいました!






ふくいさん!

素敵な時間をありがとうございました✨


ふくいさんは整理収納や風水のセミナーも素敵なご自宅でされているので、ぜひ参加されてみてくださいねニコニコ


インテリアコーディネートは、新築の時やリフォームの時だけでなくもっとたくさんの方に気軽に利用していただけるサービスになるといいなと思っています。


最近家具の買い替えのご相談を受ける機会も増えました。

テレビボードやソファーといった大きな家具から時計やクッションなど小物に至るまで
ご相談に乗らせていただきますので
お気軽にお声掛けいただけたら嬉しいですラブラブ


 最後までお読みくださいまして

ありがとうございました😊


🌿🌿🌿



整理収納、インテリアコンサルのお問い合わせは
ホームページ↓


もしくは

info@bene-vivere.co.jp

よりご連絡くださいませニコニコ