こんにちは🌿

整理収納で暮らしを整え

インテリアで思い描く理想の暮らしを叶える


インテリアコーディネーターの

磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。



緊急事態宣言を受けて


おうち時間がさらに長くなっている方も多いかと思います。



不要不急な外出は控えますが


少しの時間でも陽をあびて


自然を感じること


心と身体を健康に保つために必要かなと


思っています。


わたしの場合、庭にでて土に触れると
心が穏やかになります。


お庭がないよー
という方も

近所の公園をお散歩するだけでも


新緑の季節に向かって

まっすぐにのびゆく植物のパワーを感じることができるはず🌿


わたしが庭で見つけた小さな息吹を
お裾分けさせてくださいね。








この紫のお花はいわゆる雑草


ツタバウンラン


というそうです。


道端や駐車場、公園などで見かけますね!

アスファルトの隙間から生えている逞しい姿も
元気をもらえます。







こうみるとわが家は白い花が多いですね。

白い花といえば

大好きなオルラヤが
零れ種から
元気に芽を出していました。




咲くとこんなふうになるんですよ




草を取りながら

アップルミントの香りが
フワッとしたり



ブルーベリーが芽吹いていたり





しばし癒される時間でした✨


小さな花瓶に挿せば


雑草といわれる花だって


可愛くお部屋を彩ってくれます。







(ちゃんとカラスノエンドウという名前がありますニコニコ)




気持ちが沈みそうになったら


少し外に出て



身近な植物のパワー感じてみてくださいね!



みなさんの心が少しでも元気に穏やかになりますように🌿



最後までお読みくださいまして
ありがとうございました✨



☘️☘️☘️



整理収納サポート 
インテリアコンサルティングの詳細は
ホームページ




からお気軽にお問い合わせください✨




新型コロナウィルスの影響による現在の対応についてはこちらをご覧ください。




☘️☘️☘️